※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

柏市で3歳からの別の保育園に入るのは難しいでしょうか?もりの保育園に関する情報を教えてください。

千葉県柏市に住んでいます!
質問なのですが、今1歳の男の子を育てています。
4月から無事小規模保育園のもりの保育園に入園内定を頂きました。
ただ、そこは2歳までで、3歳からは幼稚園になります。
仕事の関係上幼稚園に通うのは難しいので…別の保育園にいれる予定です。
柏市は3歳から別の園に入るのは難しいんでしょうか?
また、もりの保育園に関して色々情報が頂けたらと思います。

コメント

めぐ

元から保育園に入園していれば、何処かしらで入園できますよ!2歳児クラスの秋頃に転園手続き書類を多分園からいただけると思うので自分が預けたい保育園の希望園をかいて提出すれば、希望通りはかくじつではないですが、保育園転園はできますよ!!はいってる子普通は優先ですから^_^

うちもちなみに2歳児までで、転園手続きし、第三希望でしたが今通ってます^_^

めぐ

追加です、幼児から幼稚園ならシステムが違うかもなので、市役所に行き聞くのがベストです!でも保育園入園してるかぎりでは転園はできると思いますよ!ただ、手続きをしないとなので、遅れたり忘れたりすると優先にしてくれるからわかりません。なので、市役所に相談して見てくださいね^_^

• けい

けい

回答ありがとうございます😌
    すごい参考になります!
    とりあえず、保育園に入れなきゃって頭しかなくて…3歳からの幼稚園の事とかしっかり調べてなくて焦りました😅
    市役所にも一度いって聞いてみようと思います。ありがとうございました😊

• 2月26日