※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり新米ママ(20)
妊娠・出産

33週2日の初産婦です。胎動が激しくて痛いです。胎動が激しすぎるとへその緒が首や体に巻きつく可能性はありますか?初めてのことで不安です。

現在33w2dの初産婦です。胎動が激しすぎてとても痛いです💦あと胎動が激しすぎるとへその緒が首や体にに巻きついたりしないのでしょうか?初めてのことばかりなのでわからないことが多くて、、教えて頂けると光栄です。

コメント

激しすぎるとへその緒が巻きついたりしないかどうかはわかりませんが
胎動は結構痛かったけどへその緒は巻きついてませんでした☺️

• しおり新米ママ(20)

しおり新米ママ(20)

回答ありがとうございます!
    やはり痛いですよね💦ヘソのをが巻きついてないことを願います😌

• 2月25日
nico☻

少なからず巻きつくと思われますが、検診のエコーの時にへその緒の巻きつき具合も見てくれてますよ☻

しおり新米ママ(20)

検診のエコーでわかるんですね☺️
    へその緒が巻きついてるなど言われてないので安心しました!

• 2月25日
  • nico☻

nico☻

私の時は、巻きついてるけど心配ない程度だよ!って先生が説明してくれました!
    胎動も激しいと、元気だなって嬉しいけどちょっと辛いですよね💦でもそれもまたいい思い出になりますよ♡残りの妊婦生活楽しく過ごせますように♫

• 2月26日
ちゃむ

初めまして(^^)
昨年第一子を出産した者です(^^)
うちの子もお腹の中で凄い動き回っていました(笑)
でもお腹の中で巻きついて窒息するとかそういうのはないと思いますので大丈夫ですよ(^^)
初めてだと不安ですよね(>_<)
陣痛も怖いなぁと思っていましたがなるようになるもんです!
頑張ってください( ^ω^ )

しおり新米ママ(20)

はじめまして!回答ありがとうございます!動き回るのは元気な証拠なのかなぁ笑。よく考えると窒息していると胎動感じませんよね笑笑
    初めては全てが初めてなので本当に不安でいっぱいです💦
    ちゃむさんありがとうございます😊おかげで頑張れそうです!

• 2月26日
ナー

私も胎動が結構痛くてウッとかなったり、眠らなかったりしました😭
あばらの方蹴られたな…とか笑
けど3人とも産まれてくるときへその緒は巻き付いていませんでした😊

しおり新米ママ(20)

私も今まさにあばらなどを蹴られてます💦笑
    それはとても安心しました!3人もお子さんがいらっしゃるんですね!尊敬します😊

• 2月26日
わかば

私も激しくて肋と骨盤やられましたよ_:(´ཀ`」 ∠):
へその緒はどうなんでしょう
わかんないです_:(´ཀ`」 ∠):ごめんなさい

しおり新米ママ(20)

回答ありがとうございます!あばらを蹴られた時ウッてなります笑笑
    いえいえ!体験談を聞けて良かったです❤️

• 2月26日

うちも胎動かなり激しくお腹が痛かったです。でもへその緒は大丈夫でしたよ^ ^

しおり新米ママ(20)

もう夜は特に暴れ放題です笑笑
    体験談聞けて嬉しいです😌

• 2月26日