※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

妊娠30週で子宮口が開いており、ふくらはぎが重い感じで痛みがある。メディキュットを寝る時に履きたいが、妊婦には適さないか心配。

2人目の出産で今30wです。27wごろから、ふくらはぎがだる重い感じがあり寝る時が特にひどいです。横向きになって足と足の間に布団やクッションを挟むと少しマシになります。妊娠6ヶ月ぐらいの検診から子宮口が1.5センチ開いてる、子宮口が柔らかいから早産に気をつけて散歩運動はやめてと毎回の如く言われます。上の子が今1歳10ヶ月で、歩くこともありますが抱っこをして欲しがる時が多々あります。旦那は夜勤の仕事なので帰ってくるのが朝だったり昼だったりします。買い物は旦那が仕事から帰って来てからとか休みの日などに行くぐらいで、ほかに家出る時は旦那の実家に行ったり子供の病院、検診のときぐらいです。毎日のように寝る時ふくらはぎがだる重い感じになり痛いのでメディキュット履いて寝たいのですが、妊婦はダメなんでしょうか?

コメント

めー

妊娠中、使用してました!
後期になり浮腫が酷かったので
助産師さんに相談したら
着圧ソックスいいよーって言われました(๑•̀ㅂ•́)و✧