※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

娘の噛みつきについて心配ですか?噛む強さは大人になるまで変わります。いつ頃噛まなくなるかは個人差があります。叱ったりはしていませんか?

最近、娘の歯が生えてきて、今のところ私にだけちょっと痛いかな程度で時々噛み付いてきます。冷やした歯固めを渡してもあまりかみません。

この噛みつきは先々どうなりますか?(誰にでも噛んだり絶叫級に痛く噛んだりするようになるのでしょうか??)

いつ頃しなくなりましたか?

叱ったりしてますか?

コメント

うちは、1ヶ月から歯が生えてきて、噛みつきがなくなったのは、9ヶ月頃です。
歯固め、本当に興味持ってくれないですよね。

「ママ、噛んじゃったら
いたい、いたいよー?」
「いたいいたいだから、
泣いちゃうよ。」

と、何度か根気強く言っていたら、噛まなくなりました。

退会ユーザー

噛みつきそうな瞬間に、
    言った方が、赤ちゃんにはわかりやすいと、保健師さんから、教わりました。

• 9月25日
  • すず

すず

一ヶ月から歯って初めて聞きました!

噛みつきそうな瞬間、難しいですね、、(≧∇≦)見計らってみます回答ありがとうございました(^^)

• 9月26日
ミミ

私も7ヶ月の息子を抱っこした時、ドラキュラのように肩を噛まれてウギャ〜!となりました。
ずり這いで私の膝に頭を埋ずめたかと思えばまた噛まれ…(笑)
私の反応を見てニヤっと楽しんでいるようなので、痛いよ〜エ〜ンと泣きマネくらいはしてます。

• すず

すず

ドラキュラ(笑)
    なんかフとした時に噛まれますよね。今のとこ私も楽しいんですが、エスカレートすると困るので対応してみます、回答ありがとうございました(^^)

• 9月26日