※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんのためのベビーカーの種類について知りたいです。A型、B型、バギータイプの特徴と皆さんの使用経験について教えてください。

もうすぐ3カ月になる子供がいます。
もうしばらくすると首も座る頃だろうし
これからあたたかくなるので
ベビーカーの購入を検討しています。
A型、B型、バギータイプがあるようですが
それぞれ特徴を知りたいです!
また皆さんどのタイプを使われてますか?

コメント

deleted user

私はA型を購入しました!買い物カゴを入れられるグレコです。
赤ちゃんの頭に振動がいくのがあまり良くないみたいなのでしっかりしたA型を買ったのですが、地元のスーパーやお散歩には最適なんですが電車移動などには重いし大きいので不便です。
子どもが2人いる友だちはB型じゃないと無理と言っていました〜。

ままりん

AB型:対面も背面も出来る、首すわり前からの使用が可能
B型:背面のみ、腰が座って来た7ヶ月くらいから使用可能
バギー:B型より軽くした簡易なベビーカー、7ヶ月くらいから使用可能

すぐ使いたいならAB型しか無理ですよ!