※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

息子を産んで入院中に、となりのベッドだった人に1日かかっちゃいました…

息子を産んで入院中に、となりのベッドだった人に1日かかっちゃいましたねって言われたことが忘れられない。笑
助産師さんには、来ても帰る人とかもいるのに初産ですごいよ!って言ってもらえてたからびっくりで。
その人は第一子で帝王切開だったみたいだからわからなかったのかな。。
その時は幸福感でいっぱいだったけど落ち着いてから気になっちゃって。
産み方、内容、そういうことに口出すべきじゃないと思うなぁ。

コメント

あんちゃ

赤ちゃんもママも長い時間頑張った!!
それだけですよ♡
胸張っていればいいんですよ(⑉••⑉)❤︎
どんな出産もみんなが命がけですごいことですよ(●´ω`●)
気になること言ってくる人いますよね(´・_・`)
私は1人目の時体重1キロも増えずお腹も全然小さくて入院からの出産で、周りの人にえ??切迫で入院してたんじゃないの?って言われました。
気にしてるのに。食べても食べても吐いたりでなかなか増えずでした。
赤ちゃんは一か月早く生まれ2300でしたけど、今は元気です!!
周りなんかしらねー!!これからどれだけ幸せにするかですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます♡!
    ほんと気になること言ってくる人いますよね。
    入院してて切迫だったんじゃないの?も言われるのは本当に辛いですね…好きで体重が増えないわけじゃないし、お腹も出ないわけじゃないのに。
    ほっとけ!ですよね!
    これからどれだけ幸せにするか、という言葉にハッとさせられました(*^^*)
    ありがとうございます!♡

    • 9月26日
✲*゚たろちゃん✲*゚

わたしは2ヶ月目の予防接種のとき、わたしの出産の前日に出産されてた方とたまたまお会いして(個室なので、会ったことはなかったのですが)何日に産まれたかという話になって日にちを言ったら「あー、帝王切開になった人!!」と言われました(><)
確かにそうなんですが…陣痛に耐えた結果の帝王切開なんですが…(><)

どういうつもりか、悪気はあったのかなかったのかわからないですが、そういうときの一言って、なんかずっとひっかかりますよね(;><)

  • うさぎ

    うさぎ

    うわ!なんですかそれ!
    失礼にもほどがある…
    というか、陣痛に耐えたあと帝王切開になった人が一番大変だと思います私…。
    産む前も苦しんで、産んだ後も激しい痛みに耐えて。
    ご飯も食べられないし。
    入院中にとなりのベッドの方が帝王切開で退院が同じ日だったので見てたのですが。。
    本当に大変ですよね。

    発言する前に少し考えろ!って思ってしまいますよね(*_*)

    • 9月26日
  • ✲*゚たろちゃん✲*゚

    ✲*゚たろちゃん✲*゚

    わー分かってくださってうれしいです(/_;)
    ほんとにお産って十人十色ですよね。
    わたしは普通分娩が無理になって帝王切開するって決めてからは、それまで耐えられていた陣痛に耐えられなくなって、「この痛みを早く取ってください、早く麻酔してください」って言ってました^^;
    もう陣痛から開放されるって思って、正直ホッとしちゃいました^^;
    術後も痛かったんですが、今から考えてもやっぱり陣痛はしんどかったなと思います(><)

    だから長時間の陣痛に耐えられての出産、本当にすごいと思います!!

    そして、こういうことって本当に後になって引っかかるから、余計にモヤモヤしますよね(..)

    • 9月26日