※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

17日目の男の子の呼吸について心配。荒い呼吸や鼻詰まり、突然の鼻すするみは普通?

呼吸について。生後17日目の男の子の新米ママです。口を開けてはーはーと明らかに呼吸が荒いのですが鼻が詰まっているのですかね?とても心配で、、(T_T)
ずっと続く訳ではなく静かになる時もあります。また寝てて突然ひっひって鼻をすするみないな呼吸もするのですが普通の事ですかね?教えてください!

コメント

deleted user

新生児はいきなり呼吸が速くなったりすることはあるので、問題はないとは思います。
でも明らかに見ていて呼吸が変、異常な反応などが出れば、病院にかかった方が良いと思います!

大野ひろの

こんばんは(´▽`)ノ

新生児なのでまだ呼吸が上手に出来ていないからだと思います。
顔色や唇が紫になったり、胸が凹むような呼吸だったら病院などに相談した方が良いとは思いますが、機嫌が良く元気ならば大丈夫だと思いますよ♡
うちも吸いすぎて吐くのを忘れたような呼吸になったり、苦しそうな呼吸になったりしてます〜。