※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや-ひな⭐
家事・料理

一ヶ月後に賃貸から一軒家に引っ越すのでいろいろ掃除をしようとおもっ…

一ヶ月後に賃貸から一軒家に引っ越すのでいろいろ掃除をしようとおもっていて、落書きがあり、半年くらい前にボールペンでやられてしまい洗剤とかでやったけどそのままにしてしまいなかなか落ちません(T ^ T)
なんか最後にいい手段はありますでしょうか?(T ^ T)

コメント

ジュニアLOVE❤

賃貸なら、敷金?から
リフォーム代が引かれるので
掃除してもしなくても
いいとテレビで見たことあります😅

ボールペンは油性だから、
湿気ったポテチとかで落とせる
とこれも昔テレビで見ました(笑)

• あや-ひな⭐

あや-ひな⭐

たぶん、どちらもゼロで入ったと思うのでだめかも(T ^ T)
    なるほどー

• 2月25日
ぱるこ

どの程度の落書きかによりそうですが、少しなら残ってても大丈夫だと思いますよ!
私も昨年末に引っ越し、退去に立ち会いましたが、壁の汚れとかはほとんど気にされず
床をへこませちゃったとこだけ敷金から引かれたくらいでした!
多少の汚れは、あってもなくても、クリーニング代でまかなう感じでした!

• あや-ひな⭐

あや-ひな⭐

このような感じです(T ^ T)

• 2月25日
  • ぱるこ

ぱるこ

結構大きいですね💦もしかしたら別料金なっちゃうかもですね…
    油性ボールペンなら、除光液で少しずつこすると消えますよ!頑張ってください!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

大きさによりますけど、ちょっとしたのとか画鋲の跡とかは修正ペンのせると目立たなくなりますね。

• あや-ひな⭐

あや-ひな⭐

これくらいです

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構しっかりですね。
    これくらいだと修正ペンだと違和感が出てしまうと思うのでやめた方がいいですね。
    落書き系は、食器用の中性洗剤でゴシゴシするか、消しゴムで擦ってみるかが一番だと思います。
    それでダメならホームセンターで消すようなやつ売ってますが、それ自体値段が少しするので、退去の時そのまま見せちゃった方がいいと思います(^^;)

• 2月25日
ママリ

落書きは、壁紙に油性ボールペンで書いてますか?油性ならガンヂーというメーカーのボールペン字消しがいいみたいです。水性ならガラスクリーナーがいいみたいです。綿棒で少しずつやって拭き取るしかないかもです。広がらないといいですね💧