※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
お出かけ

沖縄旅行について6月頃に、家族で沖縄旅行に行きます。(3泊4日)多分初…

沖縄旅行について

6月頃に、家族で沖縄旅行に行きます。(3泊4日)
多分初めてだと思います。
ホテル選びに迷っていて、夫と軽く揉めています💧
夫も初めての沖縄なのに、
「こんな空港から離れてたら(車で60-90分)夜遊ぶところがなくてつまらないよ」、「ホテルだけにいたら頭おかしくなるよ」など行った事ないくせに難癖つけてきます😥
小さい子供もいるし、遊ぶったって何をどう遊ぶんだよと思っているのですが…

貰ってきた沖縄旅行の資料にはほとんど空港から1時間近くは運転するようだし
普通なのではと思いますがどうなのでしょうか?
ホテル街には遊ぶところ(夫的には飲食店やゲームセンター、軽く散歩がてら観光できる場所を指しているとおもいます💧)ありますか?
詳しい方、教えてください。
沖縄旅行をして、これは良かった、これは微妙だったなど体験談などもお聞かせください(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

それと、レンタカーを借りる予定で、日中は美ら海水族館など有名な場所に行ってみたいと思っていますo(・x・)/
こんなプランで旅行したよ!という話も聞かせていただけると嬉しいです❣️

コメント

meeeeeママ

恩納村にあるホテルに泊まりました!空港から1時間ぐらいで、たしかに近くにはコンビニぐらいしかなかったです!笑 飲食店に行くにも車は必要でした。ただ、ホテルにも何店舗も飲食店入ってたし、どこかしら観光した帰りに飲食店寄って帰るのも可能なので特に不便は感じなかったです(◍⁃͈ᴗ•͈)

1日目 昼頃到着して平和記念公園などしたのあたりを観光
2日目 美ら海やパイナップルパークや古宇利島観光
3日目 琉球グラス作りやホテルでプールなどまったり
4日目 国際通りでお買い物

っていうかんじでしたよ♬
3泊4日でしっかり観光もしつつ、ホテルでも家族でゆっくり過ごせてよかったです(◍⁃͈ᴗ•͈)

あゆ

恩納村あたりが中間くらいかなって思います(* ´ ˘ ` *)
美ら海水族館行くならオリオンモトブスパ&リゾートおすすめです( ˙ᵕ˙ )
空港付近しか賑わってはないと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
国際通りあたりですかね!

さやえんどう

賑わってるところはやっぱり国際通りあたりか、北谷くらいだと思います!
そして空港から美ら海水族館までは2時間半ほどかかるので、沖縄本島の真ん中らへんに泊まるか、もしくは前半は美ら海水族館付近泊まって、後半は北谷か国際通りあたりに泊まるのもありだと思います😊

りっちゃん

生後7ヶ月かな?頃に3泊4日が台風で帰れなくなってしまい5泊6日で旅行しましたよ!!笑

おすすめは
海軍公園?のところには大きなアスレチックがあって子どもも楽しめる遊び場がありました!まだ歩けなかった息子はあそべませんでしたが笑

沖縄海辺であそぶのも最高ですね!

国際通りの居酒屋にも毎日足を運びにいきました!赤ちゃんづれでも観光地だからか寛大ですし座敷も多いところが多かったと思います!
民謡きくタイプの観光地向けの居酒屋や個室がある居酒屋と
地元民が行く居酒屋にも行きました!
調べるといろいろでてきます。お店の人がとても優しかったです。
それにお土産もたくさん売ってる国際通り近くに泊まるのはおすすめですよ!

チィチィ君

小さいお子さんが居ると、洗濯が出来る宿泊施設だと良いですね🙆コインランドリーが施設内にあると荷物が少なくてすんで助かりますよ🙋
荷物の持ち運びが楽になるように、同じ宿泊施設での連泊をオススメします🙋
ホテルも良いですがコテージという手もありますよ🙆一軒家の貸切で洗濯機はもちろん物干し竿もあります。上膳据膳が良いなら適しませんが…😅
6月頃なら台風が来る季節ですね。外に出られなくなるの見越して、ホテル内の施設が充実している宿泊施設を選ぶのも一つの手です👍