※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて、旦那がしつこくて困っています。妊活中は仲良ししていたけど、今は気持ちが違う。旦那は違う考えで、イライラしています。断り方が難しいです。妊婦やママはそういう気持ちになりにくいと思いますが、不安です。

妊娠中の仲良しってどうしてますか?
私は妊娠前からそうゆうことに対してあまりしたいと思えないところがあり妊活で仲良ししていたって感じなので正直次の2人目は考えているけど3歳位空けたいしそれまではしなくていいと言う気持ちです
でも旦那はそうではなくしかも職場の方が迷惑なことに妊娠中している奥さんとも普通に仲良ししているなんて吹き込んだもんだから仲良ししようと言ってきてイライラします
毎回やんわり断るけどそれも続けたくないし
でもはっきり拒否すれば傷つけてしまう😞
一回体調が悪くイライラし過ぎてそうゆうお店行ってくれない?って言ってしまいすぐ浮気になるし冗談だよって笑ってごまかしましたが💦
皆さんはどう風に断りますか?
やっぱり妊婦さんや赤ちゃんを育ててるママさんはあまりそうゆう気持ちにならない方多いと思うので😫
あまり我慢させてお店行かれたり浮気されるのは嫌だしとは思うけどそんなこと思いながら仲良しなんてするもんじゃないし
でもやっぱり妊娠中浮気するって話はよく聞くので不安です…

コメント

なち

妊娠中の仲良しのリスクについてお話しするのはどうでしょうか??(*´ω`*)少なくとも安定期までは我慢して欲しいですね(´・ω・`)

• くー

くー

そうですよね
    簡単には説明したんですが職場の人はしてるしって言ってきて他人の家なんか知らないよって感じです😞

• 2月25日
ゾロ目ちゃん

妊娠中の体は人それぞれなので職場の奥さんが出来てるならと言うのは当てはまらないと思います^^;
つわりで苦しいとか"私は"妊娠してから性欲は無いよとか
はっきりと言ったほうがいいと思います!

二人のベビちゃんなので旦那さんにもちゃんと伝える事、理解してもらう事も大切ですよ!
もし、無理して流産になんかなっちゃったら後悔しきれませんもん。。。

• くー

くー

人それぞれ体は違いますからそこはちゃんと話し合って理解してもらいます😞

• 2月25日
みき

私も妊娠する前はよく旦那がしよーって言ってきてましたけど、妊娠してからはないです(^^)
私もそんなにしたい気持ちもないので良かったです笑
妊娠する前言ってきたとき嫌なときはそういうお店言ってくれば?とか普通に言ってました笑
お店は浮気にならないと私は考えてますが、実際はお金かかるし知らない人とそういうことされるのは気持ち的にも嫌ですよね😣
断るときは、気分が悪いとかお腹が痛いとか言って誤魔化してました!

• くー

くー

妊娠してからなくなるなんて羨ましいです笑
    体調を理由にするのはいいですね!

• 2月25日
まっちゃん

個人的に妊娠中浮気する人はしてなくてもすると思ってます💦
私はどうしてもその気にならないので(産後の今も)本当にキツかったらお店利用してねって言ってますが、夫には一人でするのも好きだから大丈夫!ときっぱり断られました😌

• まっちゃん

まっちゃん

妊娠中のセックスのリスク、気分の個人差をゆっくり話てみたらいかがですか〜😌
    そういう時って実際行為に及んでもお互い満足行かないと思うので、なかなか難しいですよね😂

• 2月25日
  • くー

くー

きっぱり断って来る旦那さん素敵ですね☺️

• 2月25日
あすちん

ある程度は相手してあげるべきかなーって思います。
切迫とかの理由があれば別ですが10ヶ月近く出来ないのは男の人にとっては辛いと思いますよ。
エッチしたくないけど浮気もされたくないは女のワガママです。
気分が乗らないのは分かります。
でもあれも嫌これも嫌だと旦那さんも息苦しいと思います…。

• くー

くー

やはりそうですよね

• 2月25日
♡コキンちゃん♡

妊娠初期なのでまずは体調ですよね!
悪阻がおさまるまで待ってほしいとか妊娠を理由にうまく断るのが無難かと!笑
そこは理解してもらった上で仲良しも妻の役目だと思ってます。
仲良ししたくないけど、お金を払って外でも嫌なんですよね?
でもお腹の子は愛する旦那さんの子だし♡

手軽に一緒にお風呂に入って抜いてあげたりとかでもいいと思います☆

生々しくなってしまいすみません。
苦手な方も読んでしまったらすみません...

• くー

くー

初期は体調で断る事がやはり多いですよね
    つわりが無くなれば心に余裕ができて少しは相手できると思うのですが

最初はお風呂一緒にとかで頑張ってみます

• 2月25日
( ¨̮ )︎︎♡

私も21に結婚したのに4年くらい仲良ししてなくてやっと子供作ろう!ってなって本当に久しぶりに仲良しして赤ちゃん来てくれたって感じです👶💓
正直、私は妊娠中まで仲良ししちゃう方は理解できません🤦‍♀️
人それぞれなんで否定する気は全くないですが、よくお腹に大事な赤ちゃんがいて出来るな〜とは思ってしまいますね( ´∵`)
うちは旦那もそんなにやりたいやりたいって人じゃないのでそんな空気とかにならないんですが、お腹の赤ちゃん大事だしまだ初期で安定してないから我慢してくれない?
ってちゃんと最初に言っておくことも大切かなーと思います!
浮気はどうですかね😖💦浮気した時の制裁の話とかして絶対させないようにして、体調が良い日はお手伝いしてあげるのはどうでしょう( `・ㅂ・)و
いまはつわりとかで考えられないと思いますが体調落ち着いたら少しは考え変わるかもですよ☺️❤️

• くー

くー

やっぱり一度体調とかお腹の子のこと含めはっきり考えを伝えるべきですよね
    お手伝いならいいかもしれないです

• 2月25日
Sakitty

体調がいい時に口で頑張って機嫌とってます!(笑)

あとは誘われないように
少しでも具合が悪い時は早めから
大袈裟にアピールします(笑)

そうするとお風呂に入った時に1人でしてくれたりするので(・∀・)!

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

横からすみません。
    大袈裟アピールに笑っちゃいましたw
    私も真似することにします笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 2月25日
  • くー

くー

大袈裟にアピール良いですね笑

私も体調が良い時は口とかで頑張ってみます

• 2月25日
  • Sakitty

Sakitty

その気になって誘われてからだと断るの可哀想なのもあるので…(笑)
    最初からあまりそうゆう雰囲気にならないように
    アピールしておくと結構効果ありますよ👌(笑)

その分、体調がいい時は頼まれる前に
    自分から口でしてあげてバランスとってます(笑)

• 2月25日
  • くー

くー

そうですよね笑
    私もしっかりアピールしていきます笑

そうゆうバランス大切ですね!

• 2月25日
かーちゃん

私はつわり終わったら適度にしてました。
手でしてあげるのはダメなんですか⁇

• くー

くー

手で手伝ってあげるのも喜ぶとは思います
    そうゆうのを少ししてあげるだけでも違いますよね

• 2月25日
ちぃ

ホルモンのバランスでそうゆう気分になれないし、するしないは人それぞれだけど私はしたくない ってはっきり言ってもいいと思います

• くー

くー

そうですね

• 2月25日
ふー

自分はつわりで旦那の匂いが無理になりそのまま出産まで1回もしなかったです

今週に1回以上はしてますが

• くー

くー

匂いがダメなのもあるんですね

• 2月25日
  • ふー

ふー

今は感じないんですがなんにから顔周りからの匂いが無理になってました

• 2月25日