※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
サプリ・健康

花粉症で鼻水や目の他に口の中、喉が痒くなる人居ますか⁈毎年どうしてま…

花粉症で鼻水や目の他に口の中、喉が痒くなる人居ますか⁈
毎年どうしてますか?
私はクールの喉ぬーるスプレーをしたりピュレグミのザラザラでかいたりしてますがあまり効果なくて(TT)
耳の中まで痒いし昨日から花粉がすごくて辛いです😭
前に耳鼻科で口の中が痒い事言ったらわかってもらえず💦伝え方が悪かったんでしょうか💦
なにか方法ありますか⁈(TT)

コメント

マシュー

喉がイガイガするとか言った事あります。
先生には伝わりましたよ😊💦
飲み薬は飲んでますか??

  • たまごまご

    たまごまご

    イガイガするって言えば良かったんですかね💦痒いって言ったら?痒い??ってなってました😭
    飲み薬今年はまだ飲んでないですが、飲み薬飲んでも喉が痒いの治らないです(TT)
    薬で治りましたか⁈>_<

    • 2月25日
deleted user

めっちゃわかります😭😭(笑)
私はひたすらうがいしたりお風呂に入ったり顔を暖かいお湯にひたすら浸けて紛らわしてました😢😢

  • たまごまご

    たまごまご

    辛いですよね(TT)
    うがいですか😭やっぱり紛らわす方法しか無いんですかね💦
    耳鼻科は行きましたか⁈

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院嫌いなので行かず、、(笑)
    市販の薬飲んで耐えてます、、

    • 2月26日
こだま

毎年口の中も荒れるし、喉も痒くなりますよ😅
うがい薬でうがいしたり、のど飴食べてます。

  • たまごまご

    たまごまご

    同じですね(TT)
    去年は妊娠中だったのでのど飴なめてました😭
    なんののど飴なめてますか⁈

    • 2月25日
  • こだま

    こだま

    私は大正製薬のビックスです。
    風邪も花粉症もいつもこれです😊

    • 2月25日
  • たまごまご

    たまごまご

    ビックス!花粉で荒れた喉に効果ありそうですね!早速買ってみます✨
    回答ありがとうございます🙏✨

    • 2月25日
  • こだま

    こだま

    これからが本番ですね💧
    お互い辛い時期ですがなんとか乗り越えましょう😣

    • 2月25日
  • たまごまご

    たまごまご

    本当まだ始まったばかりですよね😭笑
    お子さんも6か月で同じですね😍
    頑張りましょうね(TT)♡

    • 2月25日
  • こだま

    こだま

    あら💡
    本当!同じですね😄
    頑張りましょうね!

    • 2月26日
のぶこ

私も喉と耳の奥が猛烈に痒くなります!
辛いですよね😭
周りに誰もいない1人の時はおっさんみたいにガァ〜っと喉を鳴らす?とスッキリします(笑)

市販のお薬で私が一番効果があったのは、顔にシュッとスプレーして吹きかけるタイプの花粉ガードとやはり喉ぬーるスプレーです!

  • たまごまご

    たまごまご

    一緒ですね!本当に痒いのはどうにもなりませんよね(TT)
    ガーっておじさんが痰を出す時みたいな感じですか⁈笑
    スプレーの花粉ガード効くんですか!やっぱり喉ぬーるは試しますよね😅
    耳鼻科は行きましたか⁈

    • 2月25日
  • のぶこ

    のぶこ

    毎年耳鼻科に早めに行こうと思いつつも行けずに婦人科でついでにお薬もらったりしてました😓

    そうです!
    あのおじさんがやるガァ〜です(笑)
    1人の時だけの秘密のストレス解消法です(笑)
    旦那がいる時などはひたすらうがいします!

    • 2月25日