※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
ココロ・悩み

妊娠中の不安や孤独感、早産のリスクについて悩んでいます。周りの妊婦たちとの違いや、予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれないことで悲しみを感じています。ポジティブな気持ちとネガティブな感情が入り混じり、不安が募っています。

予定日すぎましたが
産まれる気配がなく
娘のタイミングなので
気にしてもしょうがないんですが
病んでます( ´•ω•` )

切迫早産で入院して
28wから37wまでずっと安静にして
辛い点滴の副作用にもたえて。

楽しみにしていた予定も
もちろん全部キャンセルでした。

勉強会で仲良くなった妊婦の
グループLINEとかも
約束していた日に私だけいけず。

病院で点滴つながれながらLINE見ていました。

娘のため..と思ってその時はとにかく
37wを無事にむかえたい。と言う気持ちだけで悲しさとかは全然なかったです。

37wのいつ産まれても良いよ♡となった時期から
いつ会えるのかな..と毎日
ドキドキしていて40wがすぎました笑

安静も何もなく普通にしていた妊婦さんは
みんな38wとか39w。
予定日前に産まれていて
なんだか..
悲しくなってきてしまいました。

旦那と2人の時間を娘がプレゼントしてくれた。
可愛い胎動を長く楽しませてくれてる。
色々ポジティブに考えて
お腹で過ごす時間ももちろん本当に幸せなんですが、こんなネガティブになってしまい
なんだか情けないです..

1日1日すぎるごとに
不安がましていきます..(´;ω;`)

コメント

たま

大丈夫ですよ!もうあと一週間もしたら絶対会えています!

うちは二人目は
二人目なのに予定日過ぎてから
不整脈で転院させられ
結局8日も遅れてうまれてきました💦

赤ちゃんのタイミングがきっとあるんですよ、
まっていてあげてください!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます( ´ω` )
    8日遅れて産まれてきたんですね..‼

    赤ちゃんにもタイミングがありますよね。
    ママがこんなじゃ赤ちゃんも
    かわいそうですよね(´;ω;`)
    いつでも良いよ・と待っています..♡

    • 2月25日
なお

予定日過ぎると不安ですよね😭
わたしも予定日より早く産まれると思うよ~と言われていたのに全然過ぎてて毎日どうして産まれてきてくれないの?と泣いてました( ´;ω;` )周りからもまだなの?って少しプレッシャーを感じますしね…
でもいざ陣痛が始まると痛すぎてまだお腹にいていい!!って叫んでたので勝手なものです(笑)
不安だと思いますが、赤ちゃんも準備中です😌産まれたらバタバタしてしまいますし、会える日まで旦那さんと大切な時間を過ごしてください💓💓

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます( ´ω` )
    私もすぎていく1日1日に
    泣きそうになっています..
    すごい周りの期待もプレッシャーです。。

    陣痛で痛すぎてまたお腹にいて!て私も言いたくなりそうです笑

    赤ちゃんも一生懸命準備してるんですもんね。ゆっくりしながら赤ちゃんのタイミング待ちます..♡( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 2月25日
deleted user

もう40wもお腹にいるんですか!
赤ちゃんはののたんさんの
お腹の中が心地いいのかも笑笑
私もおしるしがこず、
なかなか産まれる気配がなく
平凡に日々を過ごしていたら
急にお腹が痛くなって
余裕ぶっていたのですが
大パニック笑笑

でも赤ちゃんも自分のタイミングで
もうでようかな〜ってゆう時に
ポンって出てきます笑
気長に待ちましょう♡
とっても陣痛苦しいですが
可愛い天使のために頑張ってくださいね♡

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます( ´ω` )
    40wすぎました!
    心地良いんですかね
    嬉しいです..♡
    急にお腹痛くなったんですね。。

    赤ちゃんのタイミングがありますもんね
    気長に待ちます..‼
    頑張ります((o(*>ω<*)o))

    • 2月25日