※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

子供を旦那の実家に預けることに不安があります。同居している母でも寝かしつけに時間がかかり、子供が人見知りで夜中になると心配です。同じ経験をした方いますか?

もう少しで7ヶ月の子供がいます。
訳あって旦那と私はそれぞれ自分の実家にいるんですが私がインフルになってしまい、私の母は仕事があるので初めて子供を旦那の実家に預けることになりました。。
2日間は母が仕事が休みだったので子供のことを見てくれてたのですが一緒に住んでる母ですら寝かしつけるのにとても時間がかかって毎日夜中の3.4時になるのに人見知りが激しい今旦那の実家でやっていけるのか心配です。。
みなさんはこんな経験ありますか?

コメント

ママリ

んー。。
わたしだと預けないですね😣
隔離するのがいいとは思いますが、人見知りなのに家も違うとこに預けるのはかなり可哀想だと思うので、、

すでにうつってる可能性もありますし、マスク2重で消毒しまくってお世話します😣💦

• ママリ

ママリ

逆に旦那さんに来てもらうことはできないのでしょうか?

• 2月25日
2boys´mama

心配だろうけど仕方ないですよね😔

いまは旦那さんのご実家に頼って、ゆっくり休んで治してください😊

何かあったらいつでも電話とかもらうようにすれば大丈夫かと思います!

旦那さんもいい経験になるだろうし、お義母様も旦那さんを育てた先輩ママです!

♥めめかっか♥

旦那の親には預けれないなぁ…。。

さ

私も旦那さんとは別で暮らしています!
やっぱり来てもらうのが1番かと…
難しいのでしょうか。

チーズケーキ

きっと色んな事情があって預けてると思うので…
でも心配なら聞いてみたらいかがでしょうか?
体調第一なのでムリせずに休める時に休んでくださいね♡