※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

授かり婚についての意見を教えてください。

来年の8月に入籍することが決まっているのですが、私的にはウェディングドレスよりも子供が欲しくて欲しくてたまらなく、まずお酒を飲まず、基礎体温を測り3交代なのでできるだけ睡眠の確保や野菜嫌いだけど食べたりなど規則正しいとまでは行かなくてもできるだけ心がけてます。
けど旦那になる人はウェディングドレス着てからでもいいじゃん。と言われます。
わたしは25歳であちらは24歳。
周りは結婚して、子供出来て、早い子は二人目なーんていっているなかでいいなーいいなーと見るだけ。
結婚してその後に産むと27とかになります。
デキ婚とか順番間違えとかやめょ?って言うのは分からなくもないけど、これだけ欲しいって思ってるのに温度差ありすぎでこれから大丈夫?とか子供欲しいのは私だけ?とか色々不安です。わたしは世間的には批判を受けるかも知れませんが、授かり婚羨ましくてしょうがないです。
デキ婚だの順番間違えとか子供欲しい人に対して失礼極まりないと思いませんか?(*∩ω∩)
まとまりのない文ですみません。
みなさんは授かり婚に関してどぉ思いますか?

コメント

ままり

こんにちは!私はみさきさんと同じ考えで、入籍してすぐ子供作りました‼️ でも今は、先に結婚式してからがよかったな。。。って思ってます( i _ i )旅行も韓ドラが大好きなので韓国行ってからがよかったー!とか、、、

• ままり

ままり

途中でした(>人<;)
    子供できたら、悪阻でしたいことも出来ないし、結婚式も先に先なるけど、それでもいいなら作っていいと思います💕デキ婚だろうと、周りには関係ないので‼️ただ、親戚付き合いは最初から濃くしてました‼️

• 2月25日
  • みさき

みさき

新婚旅行海外は難しくなりますね(´×ω×`)
    周りはかんけいないですょね!!職場の人とかにも長く付き合ってて、結婚も親から前向きなこと言われてるのにもったいないって言われます。。
    人が少ないからとか世間的なことばかり言われて悔しい感じします。。
    親戚というか相手の親とか兄弟とは仲良くさせてもらってます♡
    愚痴っぽくなりすみません。コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月25日
こた❤️せいmama☘️

私は授かり婚自体別にどうも思いません(^^)
実際私の周りも多かったですし!
結婚決まってるなら、子供がすぐ欲しいって気持ちすごく分かります!笑笑
私は8年付き合って結婚したので2人の時間とかいらないからすぐ子作りしたかったですが旦那がもうちょっと2人でって感じだったので結局結婚して2年で授かりました。
27で1人目産みますが、やっぱりもうちょっと若い時に産みたかったなーって思いますね😅
来年の8月に入籍予定ということですが、あと1年以上ありますよね?
それには何か理由があるんですか?
もし旦那さんのいう順番通りにしたくて、子供も早く欲しいなら入籍早めるのが1番かと👍

• みさき

みさき

気持ちわかってもらえる方がいて嬉しいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も付き合って6年近くになります。
    私的には出来れば3人欲しくて少しでも若くー!って思ってます。
    入籍を早めたいのですが、相手の親が厳しくて来年って条件なんです。ほんとそれも良くわかりません。そして、同居したいと言っても相手の親から別居してほしい、けど家建てるならとなりと、敷地内別居を言われておりなんだか思うように進みません。

• 2月25日
みーくーり

親の気持ち的にはデキ婚は本人たちが良ければいいんだろうけどちょっとねーらしいです。
早めに籍さえ入れてたらデキ婚にはならないから先に籍を入れて子作りするのではダメなんですか?
子供が早く欲しい気持ちはすごくわかるのですが、主人がデキ婚の結果の子なので私が親世代でそのタイミングなの?と思ったので。
年頃の子が戸籍を見ることがあったら聞くに聞けないしって複雑な気持ちになるかもしれません。籍さえ入れてれば結婚式が後でもデキ婚じゃないと思います。

• みさき

みさき

やっぱり親的にはちょっとねーってなるんですょね。。
    私的にはいつも親の顔を伺ってばかりだったので私の人生少しでも自分のやりたいようにさせて!ってのが本音です( 笑 )
    籍は今年の8月に入れたいのが本音です。しかし相手の親がそんなすぐに入れて!みたいなことを言い許されません。。。

• 2月25日
  • みーくーり

みーくーり

そうですね。
    ご近所付き合いとかもあれば子供が先にできたからってより順序よいほうが説明もしやすいですしね。
    結婚して家を出てしまったら好きにできますから順番守ってる方がなにも言われずに綺麗だと思いますよ。
    ご主人になられる方を説得して先に籍を入れることをご両親に了承してもらうのがいいと思います。そんな義両親だと先に子供作ったらなに言われるかわかりませんし。

• 2月25日
  • みさき

みさき

義理親が厳しいというか、考えが今どきじゃない感じなので結婚してからの方がやっぱり妥当ですょね、。。

• 2月26日

私はでき婚はちょっと…です。
そういう私ができ婚なので矛盾していますが、入籍日を早めては駄目ですか?私は入籍日を待つのみの段階で妊娠が分かったので、新婚旅行の計画も流れたし、夫婦2人の挙式の予定も無くなりました。今は子供がいて幸せですが、やはり夫婦の時間は欲しかったと思います。恋人同士の時間と夫婦の時間は私は違うと思っているので。結婚して見えるお互いの姿もありますし。
もし私の子供ができ婚したら私は何も言えません。でも親の気持ちとしては「何やってんだ!」です。入籍を待つだけならちゃんと待てば良かったでしょ!だったら早く入籍すれば良かったでしょ!と言うかもしれません。

• みさき

みさき

新婚旅行とかなくなると夫婦二人の時間欲しかったというふうになるのかもしれませんね(´×ω×`)
    コメントありがとうございます。

• 2月25日
あかちゃんまん

私はでき婚です。
職場には迷惑かけたのでそこは反省して頭下げて謝りました!
でも正直、産休育休とって、育休中に妊娠して復帰して1-2ヶ月でまた産休はいられたりしてそういうので迷惑かけられたのもあるので💦
まあでもデキ婚で批判されても仕方ないと思ってるので、言われることに関しては受け止めます。
ただ親の私たちが申し訳ないと思ってたら、今うまれて目の前にいる我が子がかわいそうなので、親の私達はこの子のおかげで結婚できたと思ってます(笑)

お相手の方も子供はほしいけど、式あげてからでもいいから時期はずらそうってことですよね?
こればっかりは話し合うしかないですもんね💦

私は22でデキ婚で悪阻ひどくて、そのうち入院してしまい式もあげれず子供生まれてやろうと思ったら、妊娠して残念な結果になったり、転勤でするひまなく今27歳になりました😅

先に式やマイホーム、2人で旅行いったりたくさん遊んでから子供つくるって人もいますし、いろんな形ありますからね!!

• みさき

みさき

子供のせいで結婚したとか、批判されたりとか子供がかわいしうですょね(´._.`)

そうなんです。時期をずらすというのも結婚してすぐではなく、少し二人の時間楽しんでからと言われるんです。
    そんな慌ただしい20代なんですね( ˘•ω•˘ )

私的にはウェディング正直着なくていいんです。その分のお金を子供とかマイホームに回したくて。みんなからおめでとうとか言われてワイワイするのもいいですけど、それは1日だけ。
    結婚してからの生活は1日じゃないじゃないですか。
    いろんな形がある。確かにそうだと思います。コメントありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月26日
むら

こんにちは。
授かり婚に対しては「そうなんだーおめでとう。これから色々大変だと思うけど無理はしないでね😀」って思います。

子どもが好きなのですね。早く欲しくなる気持ちわかります。
でも、25歳なのなら子どもを産むリミットまで少し余裕があるから結婚式やフォトウェディングをしてから妊娠出産でもいいんじゃないかな?と思います。今は興味なくても妊娠して出産してしばらくしてから、やっぱりやっとけばよかった…って思うこともあるので💦
私の周りも授かり婚が多いです。その方々が言うのは、やっぱり結婚式や写真だけでも残しておけば良かった…子どもにお金がどんどんかかるからお金かけられないし子ども産んでから体型が変わって、とてもじゃないけどドレス着れないし、第1今さらって感じで無理…って後悔している方も多いです。

27歳の出産ダメですか?もしかして妊娠しないかもって不安なんでしょうか?私は26歳で結婚(式もしました)して3ヶ月後に妊娠して27歳で出産しました。授かり婚した友だちからもそれ位がちょうどいいよねーやっぱりもう少し遊べば良かったと言われました。
ちなみに、実母は不妊症で自身は子宮筋腫を持っていて主治医からも妊娠できるかわからないって言われてたのに避妊やめてその月に妊娠でした。
もちろん、不妊かも…って心配になってしまっているのもあるかもしれませんね。それだったら規則正しい生活を心がけるのと同時に産婦人科で異常がないかをチェックをしてみるのもいいと思いますよ。
それでもどうしても、ともかく妊娠したい!と思うなら、まずは婚約者さんと話し合って見るのが1番だと思いますよ。

• みさき

みさき

1際でも早く産みたい。が本音です。しょうじき妊娠しないかもって思うこと多いです。不規則な勤務に夜勤、不順その癖3にん欲しいと思ってます。
    遊ぶのであれば子供とどこかに遊びに行きたい。彼氏とはもぉたくさん全国遊びに行ってますし( 笑 )
    子供だけじゃなくキャリアもマイホームも欲しいんです。
    だから結婚式とかウェディングドレス着なくていいとか思います。
    やっぱりそーですょね。あいてですょね。一緒になる人との価値観違っていいものなのか…
    コメントありがとうございます。

• 2月26日