※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に急に気持ち悪くなり、昨日は症状があったが今日は大丈夫。人ごみを避けるべきか悩んでいます。

初めての妊娠で良く分からないことが多いです 現在妊娠6ヵ月です 昨日、気分転換に町を歩いていたところ、時間は午後14時から18時ぐらいです 天気が曇りということもあったのですが、吐いてはいないのですが、歩いてて、急に気持ち悪くなってしまいました 風邪かな?と思いました 18時ぐらい帰り、ご飯は、食べた量は少ないかったのですが、食べれました その後も気持ち悪さは、続いたのですが、朝起きたら、治りました 今日も日中外出したのですが、昨日のような症状はなく体調はいいです 夕方に外出しない方がいいとか、インフルエンザが流行っている時は、人ごみの中に入らない方がいいとか、出来るだけ人ごみは避けた方がいい 行かない方がいいという意見もあって、どうすればいいのか分かりません 出来るだけ人ごみに入らない方がいいのでしょうか?
分からないので教えて頂きたいです 

コメント

あちゃ

人混みは避けた方がいいです、私も人混みに入った時気持ち悪くなっちゃって動けなくなりました…
出来るだけ人混みは避けて人があまりいないような時間帯に出掛けてみるのはどうでしょう?私はよく気分が悪くなってしまって倒れかけた事もあるので出歩く時は母親や旦那と一緒に歩くようにしてますよ!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます 人があまりいない時間に出かけるのが一番いいと思いました どうしてこうなるのか分からなかったので、すごく楽になりました ありがとうございました 

• 2月25日
  • あちゃ

あちゃ

いえいえ!
    吐き気や目眩など感じたらすぐ座って休みましょう!
    倒れたらゆうさんも赤ちゃんも傷付いちゃうので無理せず気分悪くなったらすぐ休んでくださいね!
    お互い頑張りましょう✨

• 2月25日
3児mama

自分も初の妊娠で9ヶ月になりました(* ॑꒳ ॑* )
ふとした気持ち悪さなら、外の寒さだったり体調の変化だったりで、自分もなったりします!
風邪かな〜って勘違いもよくあります(*´˘`*)

そうですねっ、インフルも流行ってるので人混みは買い物以外は自分は避けています!どうしても、人混みを行くときは必ずマスクをして、帰ってきてから手洗いうがいを心がけています(* ॑꒳ ॑* )♡

無理なくあまり思い込まず
妊婦生活して頂けたらと思います୧(`•ω•´)୨⚐.*

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます 買い物以外はなるべく避けた方がいいんですね まだまだ分からないことが多くあり、不安になることが多いです 思い込まず、楽しく過ごしたらいいんだ 気持ちが前向きになりました 本当にありがとうございます

• 2月25日
ツム

昨日は日中暖かくて夕方に冷えたのでそのせいかもですねー‼️
この時期、はインフルエンザが怖いのであまり人混みは行かない方が良いのと、人が多いと酸素も薄いので気分悪くなったりしますよー😖💦

• ゆう

ゆう

そうだったんですね 何でこうなるのか分からなかったです 不安が取れました ありがとうございます

• 2月25日