※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
お仕事

事務職での労働条件が変わり、飲食業に戻りたいと悩んでいます。給料や環境に不満があり、仕事選択を後悔しています。

今は事務してます。
以前は飲食業勤務でした。
事務の方が、定時で上がれる、土日祝休み、急な発熱対応して貰えるとの事で入社しました。

最近は、定時上がりなし、土日祝は休みありますが、急な発熱や早退など申し込むと嫌な顔され、自分が困らなければすれば?みたいに言われ、予定入れてた物を全てキャンセルしました。

ご飯もコンビニ飯、レトルト多くなり、精神的にも疲れてしまいました。
給料もパートの為、やすんだら欠勤扱い。
一応、有給ありますが会社のカレンダー上の休みに当てられたりと丸々使える訳ではありません。
ここから本題ですが、再度飲食に戻りたいと思うようになりました。
事務は報連相はあっても普段の会話はフル無視され目の前に上司、先輩と一日中パソコンをカチャカチャ。
イライラしかありません。
室内も夏は恐ろしく暑く室内30度にならないとクーラーさえ付けて貰えず、何度か脱水寸前で倒れかけても配慮すらありません。

16時上がりも私1人のみ。
ここで定年までと考えるとゾッとします。
インフルでも心配すらされませんでした。
何のためにいるのかわからなくなりました。
給料あっても、保育料半分と病院通いに消えるんじゃ意味ないですね
😅
ほんと疲れた。
これなら、もう少し仕事選べば良かったと後悔しかないです。

コメント

お仕事内容は人によって、合う合わないありますし、環境によっても働きやすい働きにくいっていうのがあると思います。。。

お給料や勤務形態にもよるかと思いますが、ニャン吉さんに合う場所が見つかるといいですね😊

仕事のために生きてるわけじゃないし、あくまでパートさんなので、途中でサヨナラになるかもしれないし、無理しない方がいいですよ!

• ニャン吉

ニャン吉

確かにそう思います。
    給料安い割に仕事ハード。
    何するにもいちいち相談。
    気を利かせしたら、出しゃばるな。
    私が入社した時は、個性豊かな?人もいるから母親のように寛大な心で接しろと言われました。

まず、自分の子にも寛大な気持ちにならんのに、大の大人に、暴言吐かれて耐えれる気持ちの持ち合わせはないです。
    子供のことで何日か休みお詫びに行ったら、居ても居なくても困らないと言われた事は一生忘れません💢

• 2月26日
あ

私も以前のパートの事務職は社員のような仕事量でパートと言うだけで本当にしんどかったです。自分には向いてなかったです。

• ニャン吉

ニャン吉

私も机に座って仕事は向かないです。
    あと保険屋もしたが、目に見えない商品を売るのは得意でないという事も分かってます。

まっ、いつでも転職出来るよう今までの履歴書、職務経歴書はコピーして置いてます😅

事務って地味な仕事の割に、母親のように寛大な気持ちもてだの、何かあれば事務にさせとけばええわみたいな差別発言が腹立つ💢

• 2月26日

もっといい会社はきっとあります。
定年まで働かないと、と思わなくてもいいです。
休み、気を遣いますよね…
パートさんならすぐ辞めても問題ないかと思います☺
正社員ですら、数カ月で辞める人いますし…
飲食店ならすぐ見つかりそうですね。

• ニャン吉

ニャン吉

そこまで義理は感じてませんが、流石に子供のことで何日か休みお詫びに行ったら居ても居なくても困らないと言われた事瞬間、転職考えました。
    自分は無断欠勤散々してるのに、なんだか呆れました

• 2月26日