※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が硬くなる症状について相談です。健診が長くて心配。胎動もないけど元気か心配です。

妊娠15週です。横になると、子宮?が少し硬くぽこってなってるんですがこれは張ってるという症状ですか??😣💦
カッチカチとまではいきませんが、ふにゃふにゃのお腹ではなく形になっているというか..💦
起きててお腹痛いとかそういうこともないのですが🤔

4週に一度の健診が長くて長くて..
胎動もまだなので、ちょっとしたことで赤ちゃん元気かな?
って心配になってしまいます😭

コメント

ぴの

それは子宮が大きくなってきてるだけだと思いますよ☺
張ると明らかにわかると思います❗
カッチカチになって、これは動かない方が良いなって思いますよ❗

ぱーら

少し子宮が膨らんだので仰向けになるとポコってわかるんだと思います^ ^
もし張っているようなら押したらカチカチですから

たろすけ

その頃私も仰向けに寝てお腹さわると、あ、これ、子宮の形っぽいって思ってました😃