※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
お仕事

産休中でいやな上司のことが気になり、落ち込んでいます。同じ状況の方いますか?赤ちゃんに会えたら気持ちが楽になるでしょうか?毎日鬱々としています。

産休に入ってしばらく経ちましたが、仕事でのいやな上司のこと、いやな思い出を毎日思い出して落ち込みます。半年は職場には帰らない予定ですがふっきれないみたいで。
同じような精神状態の方おられますか?赤ちゃんに会えたら忘れられるかな??胎教によくないと思いながら毎日鬱々としてます/_;

コメント

ザト

私も1人目の出産時そうでした(;´・ω・)
もともと入社して最初に配属された時から嫌いな先輩がいて、私含めて3人がうつ症状で精神安定剤を飲むはめになった先輩で、産休に入ってからも思い出して吐き気がしたり泣いたりしていました。(>_<;=;>_<)。
出産したらかなり忙しくなるので多少マシになりますが、それでも産後半年くらいまではイライラしてました。
その後、1年半で職場復帰したらまた同じ職場でしたが、前ほどはイライラしないもののやっぱりストレスにはなるみたいで完全にはなおってません<(T◇Tll)>
胎教には良くなかったかもしれませんが、子どもはもうすぐ3歳になるいまも産まれて間もない頃も特に何もなく健康です♪

• こたろうママ

こたろうママ

コメントありがとうございます。やっぱり思い出してしまうものですね。お子さんに影響なくて何よりです。
    気にしすぎないよう頑張ります♪

• 9月25日
  • ザト

ザト

仕事復帰してからは子どもに癒される毎日なので、それで緩和される部分もありますよ💡
    私があまり育児にのめり込むタイプじゃなかったのでこんな感じかもしれませんが、育児にしっかり取り組んでるママさんならまったく気にならないかもしれません!

• 9月25日
  • こたろうママ

こたろうママ

私も、育児にのめりこむよりは仕事のこと考えちゃいそうで。でも、自分の世界が増えて大切なものが増えるんですもんね。緩和されるといいなと思います。
    仕事に育児に大変かと思いますが、後輩に良い道筋つくってくださってありがとうございます。

• 9月25日
ジュリー♪

私もです。
私の場合、会社の産休などの制度はしっかりしているものの、職場に女性が少ない為前例があまりなく、上司の産休への理解がありませんでした。
結局切迫早産で、引継をもままならないまま休みに入ってしまいました。引継書だけは用意していたのが救いでしたが。
総務からは、仕事の事は考えずにゆっくり休んで。と言われて安心したのも束の間、2日に一回は仕事の電話がかかってかかます。
正直すごいストレスです!
生まれてくる赤ちゃんのことだけを考えて過ごしたいのですが。
来週から里帰り予定なので、精神状態が落ち着けばいいなぁと思ってます^^;

• こたろうママ

こたろうママ

お返事ありがとうございます。私は実家も近いのでちょくちょく行っては違う環境で気分転換していますが、なかなか治りません。でも2日に一回の電話はひどいです!!お給料いただいているし、ゆくゆくは帰る職場だと思うと文句も言いにくいですよね。
    赤ちゃんのことだけ過ごしたいですね。今は思い切ってミシン買ってベビー服を作ったりしてますが、作っているときは心穏やかです。

• 9月25日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

今日も、お客様の名前と住所がわからないから教えて〜と電話がありました^^;そんな初歩的なことで…資料に見てくださいとだけ伝えましたが、一々相手してるのも疲れます。
    私は今の仕事が好きなわけではないので本当は辞めたいですが、辞めたら経済的にも厳しいし、子供が生まれてからの再就職は難しいので、今の会社に嫌でもしがみつくしかないのが辛いです>_<

ベビー服作り素敵ですね!私は不器用なので無理そうですが、実家の犬と遊んで息抜きしたいと思います☆

• 9月26日
  • こたろうママ

こたろうママ

そんなことでおやすみの人に電話するなんて!それは気が休まらないですね。
    仕事、できれば辞めたいですよね。すべて投げ出して逃げたいなとも思いますが、できないですよね。なんとか気分転換頑張ります。

• 9月26日
いくままさん。

わかりますー!
私は授かり婚だったのもありますが当時の上司がキレて決まっていた昇級の話がパーになりました(^o^)
その後つわり時期に片道2時間の場所にヘルプで行かされたりしてこれは赤ちゃんに何かあったらヤダと思い辞めました(^o^)
今思えばマタハラじゃないかー!

辞めた1年経っても旦那が同じ会社なので名前を耳にすると苛立ち半端ないです(^o^)
まだ旦那と上司が違う場所で働いてるから助かってますけど笑

でも出産すると思い出してる暇がないです(^-^)/だって赤ちゃん可愛いもん(^o^)

• こたろうママ

こたろうママ

お返事ありがとうございます。マタハラ、どこもひどいですね。旦那さまがおられるうちはなかなかつながり途絶えなくて辛いですね。
    やっぱり赤ちゃんかわいいですか??今も4Dエコーでにやにや妄想してます。赤ちゃんで頭いっぱいにしたいです。

• 9月25日
  • いくままさん。

いくままさん。

酷いですよねー!笑

可愛いですよ!
    男の子なんですがパパ大好きみたいでパパ見ると目がキラキラしてるのがわかります笑

本気泣きの時は私が抱っこしないと泣き止まないのも可愛いです笑

もう次の子欲しいと思ってます(^o^)笑

• 9月25日
  • こたろうママ

こたろうママ

うちも男の子みたいですが、私のこと好きになってくれるかな?なんて心配してます。
    パパ大好きもかわいいし、自分に懐くのもかわいい!!うらやましいです。
    一生懸命かわいがります♪

• 9月25日
  • いくままさん。

いくままさん。

男の子はママっことも言いますしずっとお腹にいたのだから大丈夫ですよ!
    お互い頑張りましょう!(^o^)

• 9月25日
  • こたろうママ

こたろうママ

ありがとうございます!はい、頑張りましょう!

• 9月26日
しばねこ

私も本気で戻りたくありません。
上司がひいきをする女性で、妊娠してからは普通の業務ができないからと、ひたすら掃除をさせられていました。掃除も楽ではありません。大きなお腹で1日立ったりしゃがんだり。
介護なのですが、他にできることあるのに嫌われていたので嫌がらせでしたね。お腹の子が元気に育ってくれたことが奇跡だと思います。
そんな職場に戻ることが嫌で、毎日楽しい子育ての合間に悩んでしまいます。
とりあえず一度復帰して、ストレスばかりの毎日だったら辞めようと思っています。

• こたろうママ

こたろうママ

女上司も、人間性によりけりですよね。子育て楽しいんですね!うらやましいです。私は楽しめるかどうかも不安です。
    お金をもらうための仕事と思いつつ、やはりストレスのない円満な環境を求めてしまいます。でも皆さんのお話を聞いて自分だけじゃなくてホッとしました。なるべく穏やかに過ごせるよう努力してみます。

• 9月26日