※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはま
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘には、ボディ肌着かセパレートか迷っています。ロンパースで良いか、セパレートに変えた方がいいかも悩んでいます。保育園は来年4月に入れる予定です。

ボディ肌着とセパレートの服のタイミングについて教えてください💡

5ヶ月半の娘に、新生児から使ってるコンビ肌着と70サイズのロンパースを使用しています😊
これからの下着を、ボディ肌着かセパレートかで迷ってます😳
また、上に着る服もまだロンパースで良いのか、セパレートにした方が良いのか…
皆さんはどんなタイミングでボディ肌着にしたり、セパレートにしましたか?

ちなみに娘は、寝返りがばっちりできて、腰はあと少しで座るかなーという感じです。
オムツ替えや着替えの際、割と大人しくしてくれます🐶
保育園は来年の4月に入れる予定です💡

コメント

はるか

まだまだボディ肌着で十分ですよ😅🌠
セパレートは腰が完全に座ったりつかまり立ちなどし始めてからのほうがいいと思います!
まだ寝返りだけだと動きづらいかな~💦💦

• みはま

みはま

回答ありがとうございます😊
    着替えさせるのもちょっと大変そうかなーとは思っていましたが、子どもも動きにくそうですね💦

• 2月25日
YKmama♥

肌着はトイトレ始めるまでボディでいいと思いますよー❣
上の子は5ヶ月頃からセパレートとロンパース半々でした🤗

保育園が来年4月との事なので1歳児クラスになると思うので、その時は肌着もシャツタイプにするように言われるかもですね❣
1歳児クラスからトイトレ始まるので上の子がそう言われました💡

• みはま

みはま

トイトレまではボディの方が良さそうですね💡

• 2月25日
みな

肌着はまだまだボディ肌着がいいでよす!友達の2歳前の子供もボディ肌着ですし☺️わたしはお腹出ると嫌ですし!
女の子なら服は、長袖にカボチャパンツや、ワンピースにタイツとかでもよさそうですよ☺️
わたしは、半年くらいから上下わかれたコーデにしました🤞

• みはま

みはま

2歳前でもボディ着てるのなら、まだまだセパレートじゃなくて良さそうですね🐶
    カボチャパンツ可愛いかも😍

• 2月25日