※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

12週の妊婦で、夜中に激痛で目が覚め、便秘も酷くて眠れない。病院での治療も効果なし。お腹の張りが便秘か膀胱か不明で、ストレスで毎日眠れずつらい。同じ経験の方いますか?

現在12週になります。夜寝てもいつも夜中3時ごろに、トイレとお腹の張りの激痛で目が覚めそのあとも寝付けず悩んでいます。。。また便秘も酷くて1週間はでません。病院か
酸化マグネシウムをもらい飲んでましたが、効き目なく、飲むのをやめました。色々調べ、スムージーや、食物繊維のあるものをたべたりしても、変わらずで、張りが便秘なのか、膀胱なのか、普通にお腹がはっているのかわかりません。。ただ夜中3時間ほどしか睡眠とらず目が覚め、そこから寝れないのが毎日のストレスになり、上の子もいるため休むことができなくてつらいです、(;_;)同じ方いますか?

コメント

すー

同じではないですが、寝れないほどの激痛なら
早いところ病院いかれたほうがいいのではないでしょうか💦

• めぐ

めぐ

ありがとうございます(p_-)
    来週1ヶ月ぶりの検診があるので、相談してみます。ありがとうございます(;_;)

• 2月25日
ぽん

こんにちは🌷

私も妊娠してから便秘がひどくなりました🙇💦💦
1週間もでてなければ、おなかの痛みは便秘によるよのの可能性のほうが高いかもですね💩

私もヨーグルトにバナナにと色々しましたが効果がなく
クリニックで酸化マグネシウムをもらいましたが調整が上手くいかずで再度先生に相談しました◎

今は整腸剤も一緒に飲んだりして、調整できてます🙆🙌

便秘の薬にも種類があるので再度相談してみた方がいいと思います◎

• めぐ

めぐ

そうなんですね。。便秘辛いですよね。二人目ですが、一人目より悪阻も、便秘も酷くて困っちゃいます(;_;)

病院で相談してみます。ありがとうございます(´・ω・)

• 2月25日