※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

抱っこ紐ケープについて悩んでいます。寒い時期に必要か迷っています。現在使っている方の意見やアドバイスが知りたいです。

抱っこ紐ケープについて質問させてください。

1月末うまれで1ヶ月過ぎたら少しずつお散歩行ったりスーパー行ったりしたいなと思っています!
まだベビーカーを買っていないので抱っこ紐を使うのですがこの時期まだ寒いので抱っこ紐ケープ。買うべきか悩んでいます。
ネットで調べると必要ないと書いてるのもあるけどやっぱり寒いからなあと…初めての子育てで悩んでいます。
現在使ってる方など色々教えて欲しいです!

コメント

へびいちご🍓

毛布とかで代用したり、ママコートにしたりしてる方もいますよね😃
私は抱っこ紐ケープ買いましたよ🙋
他でも代用もきくけど、あったら便利です。
上の子の時に買って、下の子でも使ってます✨
ベビーカーでも使えるので、真夏以外はずっと使ってますよ😄

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!毛布で代用出来るんですね!!
    長く考えて私も抱っこ紐ケープ買うことにします😊✨

• 2月26日
mama☆彡

抱っこ紐ケープいいですよ!
コートとも迷いましたが値段が高い😣
抱っこ紐ケープならそれほど
高くはないしベビーカーにも
つけれるし活躍してます♡
抱っこ紐する時は子供厚着させると
苦しそうで抱っこ紐ケープなら
外から包み込んでくれるので
抱っこ紐を買って実際使ってから
必要だと感じて購入しました✌️
後悔ないです👍

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!
    コート高いですよね💦💦
    抱っこ紐ケープ探してみることにします😊

• 2月26日
ぴよぴよ

抱っこ紐をする時、子供にアウターを着せたり少しでも厚めの服を着せて抱っこ紐すると子供が窮屈そうに見えるので私はアウターをなるべく薄めのにして中にしっかり着せてケープで防寒するようにしてます!
それかママのアウターで赤ちゃんも一緒に入れるのがあるのでそっちのが楽だしいいかもしれません!

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!外出先で脱ぎ着させるほどまだ慣れてないし薄めにしてケープで防寒参考させていただきます😊✨

• 2月26日

抱っこ紐ケープ使ってますよ!
あと洗ってる時は膝掛けを代用したり
あとはパーカーで代用したりしてます😊

あとは大きめパーカーなど(夫のもの)で
抱っこ紐ケープやってからそのパーカー着て前を閉めて一緒にあったかい!っていのもたまにあります

頻繁に出かけたりするのであればあってもいいかなと思いますが そうでもないし値段張るなぁと思えば代用でも十分かなと思います!

抱っこ紐ケープは抱っこ紐やベビーカーにつける以外に使い道がないので😅

rai

わたしも抱っこ紐ケープ使っています✨
エルゴの物なので抱っこ紐にももちろん使えますが、ベビーカーにも付けられるのでとても使えます👍
あと外はとっても寒いけど建物の中に入ると暖房効いていて暑かったりしますよね💦
そういうとき薄着にさせといて抱っこ紐ケープだと外したらそのままで居られるので楽です😊
子どもの服の脱ぎ着はなかなか大変なので💦

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!
    ベビーカー買うにも付けられるやついいですよね✨寒暖差激しいと子供も辛いだろうし抱っこ紐ケープ買うことにします😊

• 2月26日