※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

息子がインフルエンザかもしれない。妊婦で日曜日、対処法や経験を知りたい。産婦人科に相談したら良いでしょうか?

おそらく息子はインフルエンザです。

21日から父がインフルエンザ🅰️型を発症、昨夜から息子が発熱をしました。おそらくインフルエンザではないかと思います。。
まだまだ甘えん坊の3歳児なので、抱っこ添い寝で看病しています。。

しかし私は、現在35週、明日から36週の妊婦です。
今日は日曜日…産婦人科に連絡したら何か対処してもらえるのでしょうか?

27日には36週の妊婦検診、28日には母親学級があります(里帰りの為母親学級の受講が遅れました。)

よりによって日曜日。
似たような経験の方いますか?
どう対処しましたか?

コメント

かぁちゃん

日曜日ですが救急でお子さん診てもらった方が良いかと、、、お母さんは連絡したらもしかしたら予防でタミフルが貰えるかもしれません。
38週でインフルエンザにかかりましたがとても辛かったです。
移らないようにできればトイレは別、換気、除菌、加湿をして下さいね。

ていと☆

初めまして!
私も35週の妊婦です。
娘の熱がなかなか思うように下がらず、発熱後三時間後にインフルエンザの検査をするも陰性、電話で小児救急相談にしたら発熱してからインフルエンザの検査をするには早すぎて結果がきちんと出てない可能性があるから朝イチで休日診療に行ったほうが良いと言われて先程行って来ました。
お子さまのことなので産科に行くより休日診療で診てもらったほうが安心だと思います。
電話で症状に合わせて小児救急センターとか教えてくれると思うのでまずは電話相談してみてはどうでしょうか。
お子さまとめっこさん、お腹のお子さまのためにも相談する価値はあると思います‼️

むーみん

まさに今臨月を目前に息子に写されてインフルエンザにかかりました。笑
早めの対処が悪化の深刻化を防いでくれます!まずは息子さんの休日診療所で診てもらうのが一番だと思います!