※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

高槻市摂津富田ら辺に住んでる方いらっしゃいますか?その辺りはどんな環…

高槻市摂津富田ら辺に住んでる方いらっしゃいますか?その辺りはどんな環境ですか?
その辺りに住むかもしれないのですが、教えて欲しいですヽ(≧▽≦)ノ来年子供が幼稚園なので幼稚園の情報もできればお願いします。

コメント

みきぽん

摂津富田に31年住んでました!今は結婚、出産で旦那のとこに嫁いだので大阪市内に引っ越しましたが💦

摂津富田周辺はスーパーやコンビニ、ちょっとした公園などもあり住みやすい街だと思いますよ😊

幼稚園は五百住(よすみ)幼稚園が評判がいいと聞きました。だいぶ昔に聞いたので今はどうかわかりませんが…私もこの幼稚園出身です。色々幼稚園もあるので周りの知り合いがいらっしゃったら聞いてみるのはいかがでしょうか😊

• めい

めい

お返事ありがとうございます😊
    住みやすい街なんですねー❤
    よすみ幼稚園が評判よかったんですね!
    また調べてみます☺️
    ありがとうございます💕

• 2月25日
チョコマ

摂津富田駅周辺は治安が悪いと地元では評判です😅
摂津富田駅からバスで20〜30分くらいの阿武山という所に私は住んでいるのですが、病院なども豊富で、小中学校も人気であり、ファミリーがたくさん住んでますよ😄

• めい

めい

お返事ありがとうございます😊
    治安が悪いと評判なんですか?
    ちょっとそしたら考えます😅
    阿武山というところは住みやすいんですね〜❤
    調べてみます!子育てするので小中学人気あってファミリーもたくさん住んでたらいいですね😄
    ありがとうございます💕

• 2月25日
  • チョコマ

チョコマ

どうしても摂津富田駅に近い中学はガラが悪いと昔から言われてますね…😥
    真面目なお子さんも、もちろんおられるとは思うんですが💦
    阿武山は小児科も多数点在してるし、耳鼻科も何箇所かあるし、日赤病院やみどりヶ丘病院など大きい病院も比較的近いです😄

• 2月25日
  • めい

めい

そうなんですね😅
    ちょっと検討してみます!
    子供小さいので病院多いのも助かりますね〜😊

• 2月25日