※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
ファッション・コスメ

癖っ毛で、量が多く、髪質が硬く、広がりやすい髪の方、どんな髪型して…

癖っ毛で、量が多く、髪質が硬く、広がりやすい髪の方、どんな髪型してますか😓?
あと初めて行くところで美容師さんに、カラーをお任せで頼んだことある方いますか?似合うカラーになりましたか?

コメント

枝豆

切りっぱなしボブにしてます!!カラーはいつも結構おまかせですね😂今回おまかせして量が少なく見えるカラーにしてもらいました😀❣️結構気に入ってますよ😊💓

• りよ

りよ

どれくらいの長さですか👀?
    切りっぱなしというのは毛先揃ってるんですかね(>_<)?
    カラーそうなんですね😆!お任せしてみますかね〜😙✨

• 2月25日
  • 枝豆

枝豆

毛先は揃ってます😊あんまり外ハネとか好きじゃなかったんですがやってみたら意外と合っててしっくりきました😂長さは方より長い鎖骨あたりですよ〜!!アイロン必須で大変ですがいつもトリートメントしてもらって1週間くらいはサラサラですがその後はもうゴワゴワ感とゆうか😅カラーは明るかったりすると広がって見えるらしいのでアッシュとかにしたり、今はブラウン系にしてますよ😀❣️

• 2月25日
  • りよ

りよ

実は私も毛先揃えたくて、でも色々髪型検索しながら、これたぶん毛先揃ってるよな〜けど自分がしたらどうなんだろう、どう思われるだろう😱と悩んでまして💦挑戦してみます^_^!
    そうなんですね〜😵私は暗い、明るいの交互でちょうど今明るいカラーに飽きてきたので暗くします😊その辺も伝えてカラーしてみます!
    コメントありがとうございました^_^!

• 2月25日

髪質は柔らかいけどそれ以外は当てはまります。
1番良かったのはロングですね。それも腰より5センチくらい上。
前髪も伸ばしてました。
ロングだとストンと落ちるのが良かったし、相当な癖でパーマかけてる?ってよくきかれてて
癖なんだよ〜っていうと、パーマかけてるみたいで羨ましいって言われてました。

あとは、以外とショート!
これも、ワックス使って癖を最大限に活かしてました^ - ^

• りよ

りよ

私もパーマと言われます(>_<)今は一年前に縮毛かけたのですが、中だけうねって外だけ真っ直ぐで余計に変にボリュームあります😵
    アレンジはロングでもショートでも得意ですか??

• 2月25日

退会ユーザー

縮毛かけたい!って美容師に言うと
    ダメ!って言われます。
    癖の人は、真っ直ぐにしたいって言うけど
    勿体無いよって。
    それでも私も10年前までは縮毛かけてました。
    だけど、癖を活かすっていいな〜何よりお金かからないし!髪傷まないし!と。笑

ショートは朝爆発しててもサッと濡らして前髪も後ろにかき上げる感じで手ぐしでブロウします。あとはワックス揉み込んで、ワシャーってやるだけです^ - ^
    ロングは、朝爆発し過ぎてたらもう一本でまとめちゃうかお団子です!
    まとめても癖でクルってしてるから、やはりパーマ?と聞かれます( ̄∀ ̄)

ちなみに、私は不器用です!
    美容院へ行った際分かるまでずーっとやってもらいそれを覚えます。笑

• 2月25日
  • りよ

りよ

私も以前通ってたところで、ダメとは言われませんでしたが、癖を生かした方が〜と言われてました👀✨
    なるほど〜私も縮毛が完全にとれたらショート考えてみます^_^
    そうなんですね😳私もお店が混んでないときにちょっとやってもらってみます^_^!
    コメントありがとうございました!

• 2月25日
はじめてのママリ

わたしは髪質が硬い以外は一緒です😅
ロングも綺麗にならないし、短いのもセット大変だしここ5年くらいは肩ぐらいのボブの重めにしてます!一年に一回しか美容院行きません😂

• りよ

りよ

分かります!同じです!
    子供が出来るまではそれなりにアレンジなど時間かけてやってましたが、元々得意でないため、適当にしている今はどんな髪しててもなんか野暮ったいです😭

• 2月25日
柊0803

ロングにしています。
短くすると広がってしまうので、重みで横ではなく下に下がるようにしています。縮毛矯正ではなくストレートパーマをかけています。
あとはやはりだいぶ鋤きますね~💦
洗った後はスプレーワックスを使っています。

ちなみに初めての場所がどんなところかはわかりませんが(口コミがいい、カラーが上手い等)情報がなければお任せはしません💦

• りよ

りよ

やはりロングとか結べる長さが無難ですかね(>_<)すいたら結んだりアレンジする時不便じゃないですか🙁??
    そうですよね(>_<)口コミよくチェックしたいと思います😊👍✨!

• 2月25日
いずみ

この間までロングでしたが出産を控えて顎ラインでボブにしました。
襟足が跳ねるので程よく上の髪で覆いかぶせてます。

ドライヤー時間短縮されるので快適です❗️
インナーカラーもしたのでシンプルですがオシャレもできて楽しいですよ〜〜

• いずみ

いずみ

お任せはしないですね。シルエットと色味こうしたいって言ってカタログやカラーサンプル持ってきてもらいます。

• 2月25日
  • りよ

りよ

そうなんですよ〜私も最近乾かすのがとても面倒になりまして(;_;)
    カラーは私もいつもそんな感じです!けどなんかちょっと冒険してみたくなりました(>_<)笑
    インナーカラーお洒落さんって感じです☺️ちょっと検索してもうちょっと色々悩んでみます😙!

• 2月25日
m

私もすごいくせっけだったんですが、ロングになるまで我慢したところ、髪の毛が重くなり下に引っ張られるので、目立ったくるくるにはならなかったですよ!広がりやすいのなら、暗めの色がおススメです!明るいのはパサパサにみえて、なおかつ広がってるようにみえます!あくまでも自分の体験談ですけど、、、!

• りよ

りよ

やはりロングの方が多いですね(>_<)
    分かります!綺麗な髪ならいいんですが、お手入れしてないし、傷んでなくても綺麗に見えない髪質なので明るいと余計パサついて見えます😓
    次は暗めにしてみます^_^!
    濡れたあと乾かすのは億劫になりませんか😱??

• 2月25日
  • m

m

ならないですよ☺️
    乾かして洗い流さないトリートメントをつけるのが一番です!

• 2月25日
  • りよ

りよ

そうなんですか〜😱
    私はとても億劫で💧
    トリートメントは必須ですね!
    コメントありがとうございました😊

• 2月25日