※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

同居中の方にお聞きしたいです!現在、旦那の実家に義母、旦那、私、子供…

同居中の方にお聞きしたいです!

現在、旦那の実家に義母、旦那、私、子供(一歳になったばかり)の4人で住んでいます。

義母は70歳、現在仕事は雪のため休んでいます。
私の実母は今休養中のため仕事を休んでいますが来月から仕事に行きます。

そこで質問なのですが、外出されるときはどこどこへ行ってきます。など義家族に伝えてから外出されますか?
義母はどこ行くの?など聞いてきます。
私はほとんど実家に言ってるのですが、なぜかと言うと義母は自分が嫌になると孫と遊ばない。
寝たふりをする。
私の行動を観察している。
1日一緒にいるのも苦痛です。

息子もすぐにグズグズ言う子で抱っこちゃん。
体重も重くヘトヘトになります。
近所に遊ぶところもなく、旦那も平日半日しか休みなく土日祝日が嫌いです。

実母は体に障害がありますが、初孫で子供大好きなので息子と一緒に遊んでくれます。
私も少しは自分の時間が出来るので育児日記書いたりしてます。

旦那はいつでも実家に行って良いよと言ってくれてるのですが、義母にわざわざ実家に行きますとも言えず。
ふつうに出かけてきますで良いと思うのですが、玄関まで来てウザいです。
同居って本当苦痛です。

コメント

ガチャピン

私は、特に出かける時に会った時やお休みで家にいる分かった時に伝える時は伝えます😃最初は、毎回報告してたけど面倒になりました😂うちは、お義父さんとですが同居は気を使って嫌ですよね😂

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😊
    毎日居るので苦痛です。義母はほとんど外に出ない人で、私は未だにこの家に慣れなくて😓

• 2月25日

支援センター、図書館、公園に行ってきますでいいのでは?
お金を使わず暇つぶしできるとこって感じで!!
実家と言いづらいなら嘘つくしかないとおもいます!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、やはりそうですよね😲
    支援センター休みなのは知ってるので図書館とでも言っておきます(^^)
    ありがとうございました😊

• 2月25日
なーちゃん

わたしも前は完全同居してました!
ホワイトボードに「いつ(何日の何時~何時)、誰と、何処に行くか」を1週間分書かされてました😅
途中から書くの勝手にやめましたけどね笑
ご実家は近いですか?
日中だけご実家に行くとかなら、わざわざ全て正直に言わなくても、行き先言わなくても、ちょっとお出かけしてきまーす、だけでいいと思いますよ☺️
わたしは同居してたときは、ほとんど正直に行き先言わなかったです笑

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

こんにちは(^^)遅くなり申し訳ありません(>_<)
    実家は近いです、そうですよね。
    特に言う必要ないですよね😺
    ありがとうございました😊

• 2月27日