※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

どう思いますか…?教えてください( ᵕᴗᵕ )。たまたま旦那のLINEに女の子の…

どう思いますか…?教えてください( ᵕᴗᵕ )。
たまたま旦那のLINEに女の子のトークが上の方にあるのが見えたので、悪いと思いつつも見てしまいましたm(_ _)m
普段は私か、私と私の両親が入ってるグループとしかLINEはしませんので怪しいというか…なんか嫌な予感?がして…。

LINEを見ると今働いているところの女の子かなーと思いました。
内容から浮気っぽいかんじ(好きだよーとか会おうねーとか)はありませんでしたが、
その女の子が休みで旦那が出勤の時に旦那から仕事休憩の時に「ひまー」やスタンプを送ったり、昨日は、金曜に送別会でお酒を飲んだので「昨日のお酒が抜けなくてぶるぶるするー(>_<;)」とLINEをしてました。
あとは、私と喧嘩したらそのことを言っているみたいで「愚痴(相談)乗ってくれてありがとー」ってLINEしてました。
別に女の子と浮気しているわけではないとは思いますが、そんなに仕事暇なら私にLINEしてくれればいいのに。とか、そのLINEの仕方?言葉遣い?や顔文字やスタンプなど私と付き合った最初の頃みたいでなんかもやもやしてます。

最初にLINEをしたのは1月後半で、
その頃から喧嘩をすると必ずと言っていいほど「もう俺と一緒にいなくてもいいんじゃない?」や「無理して一緒にいる必要ない」と言われるので離婚してその子と一緒になりたいのかなーとかマイナスなことばかり考えてしまいます。
また、上の発言について怒っていない普通の時に聞いたら「ママがストレスを抱えてるから一緒にいない方がいいかなーと思った」や「俺と一緒にいるとストレスになるなら離婚っていう手もあるよ」と言われました。
ほんとは思ってもないですが「そんなに言うなら離婚する?」と聞いたら「いいけど」と言われてしまいます。

その他にも色々なことが重なってLINEしてる子が気になっているのかなーとかマイナスなことばかり考えてしまい、もういなくなっちゃった方がいいのかなーと思ってます。

誰にどう相談したらいいのか、話をしたらいいのかわからないのでこちらに失礼しましたm(_ _)m
ただの愚痴というか心のもやもやを吐き出したかっただけです。
批判的というか…そもそもLINEを見なければよかったというような意見はいりません。
それは分かってますので…。

コメント

おかあちゃん

それは不安になりますね💦
離婚に対して
簡単に賛成されるのも嫌ですし…
私も同じく
モヤモヤしちゃうと思います。

• 、

ありがとうございますm(_ _)m
    同じ意見というか同じくそう思う!と言ってもらえて嬉しいです。
    まだもやもやはしてますが聞いてもらえてスッキリはしてます。

• 2月25日
あゆ

もやもやしますね、、
私なら旦那に聞きます(´•ω•ˋ)

• 、

わたしも旦那に聞きたいと思っているのですが、なんて切り出したらいいのかなんて言ったらいいのか悩んでます…( ´・ω・`)

• 2月25日
えず

奥さんが子育て頑張ってる時に酷い…( ;´・ω・`)

まだ決定的に浮気をしたわけではないから下手にこちらが感情的に問い詰めると逆効果な気がします。

もし離婚を避けたいのであれば、演技でもいいから献身的に旦那さんに尽くしてその女の人より家族を大事にして貰えるようにする方が良いと思います。

育児が大変な時に更に負担になってしまうかもしれませんが(;>_<)

• 、

そうですよね…感情的にならないようにがんばります…!

もう質問の内容のようなこと(一緒にいなくてもいい…など)を言われすぎて、離婚はしたくないけど離婚した方がいいのかなとか気持ちがふわふわしている状態です…。

• 2月25日
mee

そんな簡単に離婚って言わないでほしいですよね。
念のためラインは写真とったりして証拠残しておきます。

• 、

証拠は取っておこうと思いますm(_ _)m!

• 2月25日
mama

よそで構ってくれる女の子がいるってわかってるから離婚する?とかこっちのストレスがどうたら責任転換して浮かれてるんですよ。その女の子もどうかと思いますが既婚者であろうが股開く女はいますから要注意。
うちの旦那は浮気経験ありな為、そのような内容のLINEでも詰めるし切らせます。今そんなことあったら泳がせて一発離婚ですが。

• 、

浮かれてる…そうかもしれません。
    LINEのアイコンは、ギャルっぽい?かわいらしい女の子でした。
    ちなみに旦那は40代ですが、どちらかというとギャルっぽい感じの子はすきみたいなことを言っていたので、浮気手前ぐらいなのかなと…。浮かれているって表現が1番あっているのかな…。
    夜はほぼ毎日あるのですが、それでも浮気する人っているのでしょうか?(;;)
    旦那からは夜やってる人は浮気するはずない!浮気する人はそういうことをするから俺はないでしょ?というのですが…

• 2月25日
  • mama

mama

毎日する体力があるってことは1日何回も出来る人はいると思います。でもまぁそれがなくなったときはそういうことでしょうね。あわよくば違う女の子と出来たらラッキーとか思うクソ旦那はうちにいますが笑
    今の時点ではほっときましょう。浮気はなるべく阻止したいけど、現時点ではただLINEしてるだけなので何か言ってしまうと縛られてると思われることもあります。それが嫌で余計にコソコソしたり浮気心に火が付いたりなんで、家庭でなるべくいつも以上に思いやってあげたらどうでしょうか。

• 2月25日
ごんちゃん

離婚する?って言って、いいけどって言われると、かなりショックですよね。。
また、そういうラインをしてることを知っているなら尚更😣

私なら..私以外に好きな人できたの?とか、なんか聞いちゃうかもです。。

• 、

その言い回し、使えそうです…。

• 2月25日
おでこ

旦那さんあわよくばと思ってそう、、( ; ; )
今は浮気してなくても浮気に繋がりそうな気がします😿これから先も夫婦なのでもちろん喧嘩することがあると思うのですが、その度にその人に愚痴られてると思ったら嫌です💦その人は旦那さんの意見しか聞かないから、旦那さんの味方でしょうし、そうやって味方されたら旦那さんもそっちに傾くんじゃないかと思います💦

• 、

そうですよね…わたしも浮気とまではいかなくても浮気一歩手前くらいにはいきそうな感じが…。
    その女の子以外に、職場の人にも愚痴を言っているらしいです。
    本人が言ってましたので…

• 2月25日
ままり

離婚する気がないなら、売り言葉に買い言葉でも、離婚する?なんて安易に言わないほうが絶対に身のためですよ。
ママに言えないからその人にLINEしてるんだろうなと思います。

他の女とのLINEはひとまず置いといて、ママが普段ご主人に対してどんな態度で接しているのか分からないのですが、もし八つ当たりばっかり!とか、感謝や労いの言葉より小言や文句のほうが多ければ、自分が今の家にいることの必要性を失いかけてるのかなーと💦普段の会話やスキンシップ、家での夫婦の様子はどうでしょうか?☺️

LINEで決定的な言葉がなければ分からないですよね。
女と仕事内容以外のLINEするのは私も正直ムカつきますが、何もなさそうならよし!もしアウトで離婚するなら、旦那も女も会社にはいられないように会社にも不倫で離婚することになったという話をして女も訴えたら良いかなと思います!!

• ままり

ままり

私なら、証拠を残しながら、いつ離婚になってもいいようにお金を貯めたり保育園探したりや仕事情報、新しい家や生活基盤を考えておきます。

• 2月25日
  • 、

証拠は大事ですよね…

お金はもしもの時に残してますし、何かあったら実家に戻ってきてと言われているので家は大丈夫そうです…

• 2月25日
しだむらほい

「離婚してもいいんだよ」って、子供産まれて1年も経ってない親が言うセリフですかね?無責任すぎますね。
離婚して子供に会えなくなってもいいってこと?そんな考えの父親ならいない方がいいかもしれませんが…。

• 、

もし離婚するとしたら俺が引き取るみたいなことは言ってます。

• 2月25日
あぴ

心が若干浮気気味な気がします(◞‸◟)
家庭で抱えるストレスを、他の女の子との些細なやりとりで癒している感じでしょうか…
どちらにせよ、旦那様は今すごく不安だったりストレスフルだったりするんだと思います。
一度、最近不安?とか、何か思ってることある?って、旦那様が思いの丈を語る場を設けてみてもいいのかなと思いました(◞‸◟)

悩むより本人に直接内容の件問い詰めたらいいんじゃないですか??(?_?)

悪いと思うからいけないんですよ
向こうも悪いなんて思ってないし

俺には他に女の子がいるっていう謎の自信で離婚って言葉が出てくるんでしょうか。。そんなこと言われたら悲しいし産後1年も経ってないのにひどすぎます。

その女の人とは今は体の関係はないかもしれないけど、これから先何もないとは言えないと思います💦

私がそれで浮気されたことあります。結婚する前のことで体の関係になる前に気付いたのでよかったですが、最初は上司に言われて同僚を紹介するためにLINEを交換し、普通だったLINEが暇なときに連絡するようになり、毎日連絡するようになり、可愛いになり、好き・会いたいになり、最悪でした。
今なら間に合うと思います>_<