※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りし、ゴロゴロ回る息子について、ジョイントマットの必要性について相談中です。足の力が弱くなるか迷っています。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいるんですけど4ヶ月で寝返りして最近すごくゴロゴロ回ります。ずりばりやハイハイの時のためにジョイントマットって敷いた方がいいのでしょうか?(>_<)足の力が弱くなると聞いて迷っています

コメント

のん

うちリビング全面にジョイントマット敷き詰めてますが、娘は10ヶ月で既に歩いてましたよwww
床が冷たいとかならそこでズリズリしても可哀想な気もするので、毛足の短いラグとか敷いたらどうですかね?
うちはやはり歩き始めの転びやすい時期にジョイントマットがあってかなり助かったなーって感じです(´・ω・`)

• michan

michan

回答して頂きありがとうございます(´×ω×`)♡やはりジョイントマット活躍してくれますよね(>_<)転んだりしても危ないですもんね!いろんなジョイントマットがあるみたいなので検討してみます♪

• 2月25日
まるた

寝返り返りするときに頭ぶつけたり、お座りから倒れたりするので、ジョイントマットがあったほうが少しは衝撃が違うと思います☺️

• michan

michan

回答して頂きありがとうございます♪やはりそうですよね!うちの子、一度頭からゴロンっていって泣いちゃったりしたので敷こうと思います(。•́•̀。)💦

• 2月25日