※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中にミルクを飲んで、朝まで寝てしまいました。起こして飲ませるべきか悩んでいます。ミルクを自己主張して飲まないこともあるけど、間隔があいてしまい心配です。

4ヶ月の男の子完ミなのですが、
23時45分頃にミルク200飲んで
6時前に欲しがったので
オムツ替えて作ってきた所
まさかの寝ていました!!
(度々あります…笑)
そのうち起きるだろうと
待ってたのですが
まだ寝てます(ヽ´ω`)トホホ・・

もう起こして飲ませるべきでしょうか?

ちなみに、ミルクは
自己主張して泣かないと
遊び飲みしてあまり飲まないんです。

でも間隔あけすぎですよね?😢

コメント

杏仁豆腐

いーなあ…笑
私は個人的に間隔はあんまり気にしないですが、朝だからって事で口に入れて飲まなそうであれば諦めます(^^)

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    こんなの初めてですょ笑
    今月に入ってからです✌(’ω’)
    寝起きがかなり良く起きてしばらく
    しないとミルク欲しがらなくて💦
    今起きましたw!!!

    • 2月25日
そふぉら

うちもよく寝る子で、夜9時くらいに飲んで夜中起きずに寝て朝5.6時には起きるけどオムツ替えたら機嫌もよくそのまま8時くらいまでとかよくありますよ。
今は6ヶ月ですが、それくらいの時も夜中は10時間くらいあくことありました。
もう新生児じゃないし、子どもにあわせ欲しがったらにしてます。

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    ∑(๑º口º๑)!!スゴッ!
    子どものペースでいいですょね🙆
    今起きたので欲しがって欲しいです!

    • 2月25日
  • そふぉら

    そふぉら

    それでもすくすく大きくなっているので( ^ω^ )
    おっぱいだと欲しがった時に欲しいだけ飲んでるのに、ミルクになると決まった時間に決まった量をって考えてみると変だなって思いますし。

    • 2月25日