※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。他メーカー未経験で、背中漏れがあります。サイズアップは早いでしょうか。おススメのメーカーはありますか?

オムツ、どこのメーカーを
使ってますか??

産まれた病院がパンパース
だったので、ずっとパンパース
使っています☺️

今、テープのSサイズですが、
足回りはきつく、ウエストは
少し大きいです💦💦
ウンチが毎回のように
背中漏れしてしまうので
試しにMサイズを買ってみると
ウエストはぶかぶかだし
こちらはまだ背中、ひどいと
足回りから漏れちゃうので
サイズアップはまだ早いので
しょうか(>人<;)??

メーカーによってSでも微妙に
サイズが違うとききますが、
まだ他のメーカーは使ったことが
無くて😅
使うならどこのメーカーが
おススメですか??

コメント

めっこ

私はムーニーが好きです!
漏れが少ないのはグーンな気がきます\(^^)/

  • pii

    pii

    ありがとうこざいます❤️
    グーンの試供品もらったので
    試してみます🤗

    • 2月26日
りんご

ムーニーが一番いいですね🤔

  • pii

    pii

    ありがとうこざいます😊
    今度試してみます❤️

    • 2月26日
仲良し家族❤️

今S使ってます、足はかなりきついかなーって感じです
パンパースがよく漏れるので ムーニーに変えましたがかなり小さめです!
なのでまたパンパースに戻しましたがやはりもれます。。
なのでメリーズがいいと聞いたので次は試してみる予定です

  • pii

    pii

    ムーニー人気みたいですが
    小さめなんですね😵😵
    娘、ムチムチなので…(笑)
    色々試してみます!
    ありがとうこざいます❤️

    • 2月26日
なあみ

パンパースは他のメーカー
に比べて小さめみたいなので
他のメーカーのSを試して
みてはいかがですか🍀?

ムーニー、メリーズは使ったことありますがムーニーが若干線みにくいかなくらいで特に使いづらさとかは感じませんでしたよ(^^)

  • pii

    pii

    ありがとうございます❤️
    ムーニーもメリーズも順番に
    使ってみます☺️☺️

    • 2月26日
れな

私も病院でパンパースのオムツを貰って使っていましたが、同じく背中漏れ、ウンチ漏れが酷かったのでムーニーマンのメーカーに変えました❗️
うちの子はパンツタイプを使ってます❗️

それからはウンチ漏れもなくならないわけではないですが落ち着きました❗️

  • pii

    pii

    うんち漏れ大変ですよね💦
    うちの娘は授乳のたびに
    出るタイプなので…😭
    お洗濯ばっかりしています💔笑

    • 2月26日
ちこ

私もムーニーが好きです♥
デープ時期はナチュラルムーニーも使ってましたが、肌触りが気持ちよく、オムツ替えのときテンション上がりました!(私の笑)

パンパースのナチュラルシリーズ?も使ったことありますが、そちらも比べてもムーニーに1票です✨

  • pii

    pii

    パンパースのプレミアムしか
    使ったことないですがたしかに
    ふわふわで気持ちいいです
    よね(*´ω`*)💕笑

    ムーニー、次回試してみます❤️
    ありがとうこざいます❤️

    • 2月26日
リラックマーくん

私も出産した病院がムーニーで気に入って使ってましたが太ももが太くてあとが残るようになったのでテープの時はメリーズ→グーンとゆったりしたものを挟んでからサイズアップしました☺

  • pii

    pii

    ありがとうこざいます❤️
    娘も太ももムチムチです😭😭
    グーンを買ってみたので次回また
    色々試してみます〜!

    • 2月26日
c.s◡̈

新生児の時は産院で使用していたパンパースを◡̈Sサイズにしてからパンパースではダダ漏れでメリーズ、ムーニーを試供品で試したらメリーズが漏れなかったのでメリーズを使用しています😌
ブランドによってサイズによって本当に違うので試した方が良いですね!
妊婦の際、イベント等で試供品を貰いまくっていたので助かりました 笑

今はサイトで試供品を貰える様な所もあるので探してみて下さい◡̈

  • pii

    pii

    ありがとうこざいます❤️
    オムツの試供品いいですね!
    うちの病院はミルクは色々
    くれましたが娘は母乳しか
    飲まず…(>人<;)笑
    また色々試してみます!

    • 2月26日
ユカ

パンパースSより、メリーズSの方が、大きいかったはずですよ🤗
サイズアップのタイミング難しいですよね🤗
私は、パンパーステープS→メリーズテープS→パンパーステープM→ムーニーパンツMって感じで買えましたよかお

  • pii

    pii

    細かくありがとうこざいます😊❤️
    サイズアップのしかた、
    参考にさせてもらいます😘‼️

    • 2月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

パンパースを基準しにして考えると、

ムーニーはお尻まわりがゆったり
グーンもお尻まわりゆったりでウエストのテープが長めなので装着楽チン
って感じです。

うちは太ももウエストムチムチ娘なので、最終的にグーンに落ち着きました。
参考になれば幸いです。

  • pii

    pii

    ありがとうこざいます❤️
    グーン買って見ましたが
    足回りゆったりで良さそう
    です!★

    • 2月26日
h.kmam

パンパースは小さめな気がします!あとは、皆さんが言うようによく背中漏れするので、グーン、ムーニー、メリーズ使ってますよ!

  • pii

    pii

    ありがとうこざいます❤️
    色んなメーカー試してみます!

    • 2月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

テープの止め方を変えてあげると、サイズ調節できますよ。

  • pii

    pii

    ご丁寧にありがとうこざい
    ます(=^ェ^=)‼️
    サイズを変えるだけじゃ
    ないですね!まだまだ
    勉強不足でした😭💦

    • 2月26日