※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま♡20
妊娠・出産

36週目の妊婦で、恥骨の痛みが辛くて困っています。出産が近づいているサインでしょうか?同じ経験のある方、改善法や助言をお願いします。

第二子で、36w1dの妊婦です!
長女の妊娠中には無かった恥骨の痛みが激しくて起き上がったり寝返りしたりが大変で困ってます(´・◡・`)
出産が近づいてる証拠なんでしょうか?
同じ経験がある方、改善法や出産に繋がったなどあったら教えてください!

コメント

華恋ママ

うちは2人目の時までは全くで3人目の時は後期辺りからで4人目の今は初期からずっとで日に日にしんどくてやれません(。>д<)
しかも、何故か左側だけです!予定日同じぐらいですかね~? 

ゆり🐱

うちも恥骨痛あります‼︎
友達にはすでに骨盤が歪んでるから痛いのでわ⁇って言われました(;д;)

あこい

私も恥骨が痛くてしかたがないです。
歩くたびにズキズキ!(*_*)
四人目にして初めての経験なので 改善等のコメントではないですが 同じだぁ~と思いコメントさせてもらいました。(^^)

kmeg

私も1人目の時なかったのに、今回は恥骨痛くなりました(>_<)
助産師さんに骨盤のとこにさらし巻くことをおすすめされて巻いた方が楽なような気がします♡でも骨盤歪んでて具合悪くなるのであまりやれてません^^;
私は週数的に考えて、やっぱり骨盤歪んでるから痛くなるのかな?って思ってますが、出産が近づいた時も痛くなるっていいますよねー!

年子まま♡20

経験が増えてくたびに大変になってくるんですかね?(>_<)

予定日1/31です💓

年子まま♡20

やっぱり骨盤が歪んだり開いてきてるってことなんですかね?(>_<)
お互い痛みにまけないで頑張りましょう💪

年子まま♡20

4人目すごいですね💓
この痛みどうにかしたいですよね😭
妊娠中も出産も毎回全然ちがいますか?(>_<)

年子まま♡20

トコちゃんベルトでさらしの代用になりますかね?(>_<)

臨月に入ったから出産の兆候かなー?って楽しみにしてます💓

あこい

陣痛もお産の時の痛みも毎回違いましたよ。(^^;
陣痛は一番目の子の時が一番痛くて、赤ちゃんが出てくる時のオマタの痛みは三番目が一番痛かったです!(*_*;
なので、今回の出産は 何がどんな痛さなのか今から怖いです!(笑)

kmeg

トコちゃんベルトでもいいみたいですよー♡♡
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね(*^^*)

あこい

ちなみにですが、妊娠中は 今回四人目が一番色々とキツイです。(^^;

年子まま♡20

やっぱり毎回違うんですね(>_<)
分娩時間はだんだん短くなるもんですか?(>_<)
あと、女の子より男の子の方が出産大変でしたか?(>_<)

質問ばかりすいません!

年子まま♡20

ためしにトコちゃんベルト巻いて見ます(^o^)/ありがとうございます!

もうすぐで楽しみの反面出産の痛みが分かるので怯えてます(笑)

あこい

分娩時間は 確かにだんだんと短くはなってました。
女の子二人と男の子一人出産してますが、陣痛が一番楽だったのは二番目の男の子だったんです。
分娩台に上がって子宮口最大に開いていたのに 何故か余裕があったんです。助産婦さんと笑いながら話せてました。(笑)
ただ、やはり出産は毎回大変です。