※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

旦那のことです。旦那が漫画ばかり買って来ます。部屋に置場がありませ…

旦那のことです。
旦那が漫画ばかり買って来ます。
部屋に置場がありません。
本棚はあるのですが、収まりきらず更に本棚が欲しいと言います。
私としてはどうせ置くなら本棚より為になる洋服ダンスとかが欲しいです。
足の踏み場も無いくらいいっぱいあって邪魔なんで捨てたいのですが、繰り返し読むし捨てたら怒るみたいで捨てられません。
直しても出したら出しっぱなしで片付けないんです。
さっきも漫画買って来て今読んでます。
同じような方いますか?
どうしたら良いのかわかんないです。

コメント

ミナK

うちは家が狭く、置くところがないのでいつもレンタルしてます(>ω<、)
毎週TSUTAYAに夫婦で行ってます笑

漫画…困りますよね(´・ω・`)
うちも妊娠前はずーっとそんなんでした(´・_・`)

Web漫画にしてもらうのはどうですか?
結局お金かかるのは同じだし、スマホで読める分、旦那さんもラクなのかなぁと思いました(^^)

怒らせたらいいと思いますよ!

うちは漫画ではないけど、
旦那の部屋はゴミ屋敷です。
ジャージや仕事着を脱いだらそのまま山積みにし、ない!って言っては新しいのを買ってきます。
漫画に雑誌に弁当のゴミに。

片付けろを3回言っても片付けないときは全部捨てるよと宣告し、
当然片付けるはずもなく、仕事に必要な大事なものも全部まとめてゴミ捨て場に持っていきました。

それは怒られましたけど
私が怒られる理由はないし
逆にこれぐらいこっちもムカついてたんだって強行手段にでないと、変わらない人でしたので。

以後、ぴしっときれいに片付けるようになりました(*^^*)

うちでの例です。

ミスト

本棚買っていいから、洋服箪笥も買ってというのはダメなんですかね?

片付けないのは困りますが、収納がなければ片付けられませんし…それが趣味なら無闇に反対するのも微妙かな?と。

あと、勝手に捨てたりはしない方が良いですよ。それが原因で離婚した夫婦が身近にいます…
収納が出来ないんだから、どれか売るなりして処分して欲しい事を伝えてみては?

結婚する時に家における大きさの本棚の分だけは買ってもいいことにしてます。お互い。
新しいの買いたいなら、なんか売るとか捨てるみたいな感じですね、、、。
なんでも限度がないとどこまでもいってしまうので、、。

ぽにょこ

私の主人もワンピース集めてて、収納スペースがなくて困ってました💧本棚買うにしても意外と高いし、、ニトリで探していたのですがこのカラーボックスが1000円くらいで結構な量のマンガが収納できるのでオススメです◌。˚✩カラーボックスカラボスリム3段ってやつです!確か2段バージョンもあったと思います!

で、ご主人にこの収納ボックスに入りきらない分は売ったりするように伝えてみてはいかがでしょうか??✨本当に読む本だけを収納するようにして、読まない本は売ってそれで洋服ダンスが買えたら一石二鳥ですよね🎵なかなか説得するのも大変かと思いますが、頑張ってください😭💦