※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃーー
妊娠・出産

平竹クリニックで帝王切開し、高額医療の限度額申請をしたが、支払いが42万引かれて11万支払い。他の方はこのくらい支払ったか知りたい。所得から考えると5万になるはずだが、ベットと食事代で5.6万かかった。

そういえば…1年前の事なんですけど…
名古屋市北区の平竹クリニックで帝王切開しましたー💦💦 そこで、高額医療の限度額申請して、支払いしたんですけど…42万引いて、限度額申請書もだして11万くらい支払いました💦💦限度額申請だしても、これくらいみなさんはらったんですかね?💦💦なんか、高額医療なら、私の所得でやったので5万くらいになるはずなんですけど💦💦💦
ベットと食事代で5.6万してるんですかね😅😅

コメント

まっぷる0901

わたしは緊急帝王切開で個室でしたが10万くらい払いました(^^;; もうちょっと安くしてよ、と正直思いました~

  • だっふぃーー

    だっふぃーー

    高額医療だけど、やっぱり10万くらい払うんですねー💦💦限度額以上だったので…あら?ってなりました😰😰

    • 2月26日
R

私は総合病院で2回帝王切開してますが、
2回とも10万くらい戻って?きましたよ!!
プラスで支払いをしたことはありません。
が・・・個室を使ってたら もっと少ない金額だったとおもいますが!

  • だっふぃーー

    だっふぃーー

    10万戻ってきたのはどこからですかね?💦個人で入ってる保険ですか?💦高額医療でですかー💦

    • 2月26日
ゆずず

月をまたいで入院はしていませんでしたか?

  • だっふぃーー

    だっふぃーー

    月の頭から入院したので、またいでないですー💦

    • 2月26日
deleted user

1人目総合病院ですが10万近くプラスで返ってきました✨大部屋でした。月は跨いでないです。

2人目個人病院で個室利用で15万近く支払いました😵出産が月末で月跨ぎました。

こんなにも違うものかーと感じましたね😅

  • だっふぃーー

    だっふぃーー

    月またぎはやっぱりでかいですよね😅😅
    でも跨いでない時は10万かえってきたのですか?💦💦
    それは個人で入ってる保険ですか?💦💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここまでとは思いませんでした😅
    説明不足でごめんなさい🙇‍♀️
    退院する時の窓口支払時に出産一時金の差額で10万かえってきました✨

    • 2月26日
  • だっふぃーー

    だっふぃーー

    32万でよかったってことですか?💦💦めちゃ、安いですね😵😵

    • 2月26日
じゅんぴちゃん

個人病院で、私も12万近く支払いしましたよ( ˊᵕˋ ;)
月は跨いでいません!

個人で入っている生命保険が適用されれば帝王切開はプラスになる事が多いみたいですけど、私の場合は筋腫があって子宮に関する事全て補償外だったので出ず…⤵ ⤵ ⤵

  • だっふぃーー

    だっふぃーー

    あ。やっぱり帝王切開でこのお値段普通なんですねー💦💦限度額以上だったので、あれ?っと、なりました😅😅

    あら😱そーだったのですね😭それは辛い😵😵くれればいいのにですね😱😱

    • 2月26日
いちご

私は促進剤3日間使い緊急帝王切開で
限度額使って16万支払いました💦
今保険の請求手続きしてるところ
なのでいくら戻ってくるのか...
知り合いはプラスになったらしいですが..

  • だっふぃーー

    だっふぃーー

    やはり、限度額使ってもそれくらい行くのですね😭😭
    ぢゃ、こんなもんなんですねー💦
    プラスになるのは個人で入ってる保険でですよねー😰

    • 2月26日
  • いちご

    いちご

    私の場合は月跨いでたし
    促進剤も使ってるから
    これくらいすると覚悟は
    してました(。>﹏<。)
    あとは保険に頼るのみです💦

    • 2月26日
  • だっふぃーー

    だっふぃーー

    保険がいくら返ってくるかですよねー😵😵
    月跨がない方がお得ですよね😰😰

    • 2月26日
みる

平竹で産みました。
自然分娩でしたが+8万でした。
個人病院なので元から+10万くらいはすると思っていたので思っていたよりは2万安かったなぁ、と。笑
逆に帝王切開で+11万なら安いと思いました。

総合病院に比べたら個人病院は高くて仕方ないかと😓

  • だっふぃーー

    だっふぃーー

    高額医療が使えるし、限度額があるから安いのかなっと思ったのですが…そんなことないみたいですねー💦💦

    • 2月26日
nana9110

月をまたいでないなら、高いですね💦💦

私は、1人目は、切迫でかなり早くから入院(個室利用)してましたが、10万くらい戻りました😄

二人目は、月をまたいでしまったので、6万くらい支払いをしました😣

私の計算では、帝王切開なら、戻りが10万くらいあると思っていたのに、逆に支払うことになり、かなりショックでした💦💦

こんなことなら、手術日をちゃんと考えて決めたら良かったって思いました⤵️⤵️