※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

抱っこ紐は持っているが、2人目用にスリングを買おうか迷っています。使いやすいオススメのスリングやあまり使わなかった方の経験を教えてください。何ヶ月くらいまで使えるでしょうか。

抱っこ紐は持っているのですが 2人目用にスリング買おうか迷ってます👀

使いやすいオススメのスリングありますか?
それか あまり使わなかった という方いますか?

何ヶ月くらいまで使いましたか?(。・ω・。)

コメント

ゴロぽん

上の子手をつないで、もしくはベビーカー、
片手を赤ちゃんに添えてたら何にもできないので…
(両手離してる方もいますが、本来は手を添えてないと危険です😨)

お家の中ならいいと思いますが、外出やお買い物はオススメしません💦
ボバラップのような、ラップ系のものなら安定感あると思います😊
でも夏はクソ暑いです。笑

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほど!💦
    手を添えていないとってなると 何もできなくなる状態ですね😅

ラップ系のものですか!検索してみます(。・ω・。) くそ暑いのはちょっと嫌ですが…w

• 2月24日
ゆうママ

スリング使ってました。
2ヶ月から5ヶ月くらいまでだったと思います💦
腰が座ってからは、抱っこ紐の方が
安定感があって使ってました。
小さいうちは、スリングで寝てくれたりしたので
そこは便利だったなぁ、と思います。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんです👀
    腰座ってくれるまではスリングの方が楽なのかなぁ?と思って買うか迷ってます(><)
    スリングで寝てくれるのは良さそうです👀どこのメーカーのものでしたか?

• 2月24日
こってぃ

スリング、手を添えてなくては心配なので、上の子の時用意しましたがほとんど使いませんでした。
ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐なら、赤ちゃん本舗で月1で5000円以下の安い日がありますし、私はそれをお勧めします。縦抱きできるし、手が空くし、かなり便利でした。

• こってぃ

こってぃ

この、ベビービョルンオリジナルという、腰紐がないものです。お手頃だし、赤ちゃんも足ブラ〜っとできて春夏快適だし、オススメです。

• 2月24日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ベビービョルンの抱っこ紐良さそうですね!!!セカンド抱っこ紐に👍
    月一でアカチャンホンポ安くなる日があるんですか😳!?さっそく調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 2月24日
ゆきの

ミニモンキースリングを使っていました。抱っこ紐はセッティングが慣れなく面倒だったのでつい乗り降りしやすいスリング使ってましたよ。
15kgまでは使えるので使い方によっては長く使えるかと。ちなみに4歳児に抱っこと言われて支えの為に使ったりしてます(^ω^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

持っている抱っこ紐も 横抱っこ用のクッション使えば新生児から使えるのですが やり方がイマイチで全然使えなかったんです😭
    けっこう長く使えるんですね!調べてみます(^^)

• 2月24日
  • ゆきの

ゆきの

私も抱っこ紐のクッションあったのですが、やり方が悪いのか不器用なのか不安定だったので結果スリングになったのもあります💦

• 2月25日
かすみ

うちは抱っこ紐よりスリングの方が使いましたよー。
腰がすわってからも縦抱っこの時にお尻の下に当てて補助的な感じで使ってます。
1歳の今も使いますし、手軽で便利です(^^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですねっ!!
    どこのものですかね?😄

• 2月24日
  • かすみ

かすみ

これです(^^)

• 2月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます‼️
    キャリーミー聞いたことあります!調べてみます(^^)

• 2月25日