※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

妊娠中のイライラはホルモンの影響か。産後は治る?旦那や家族にイライラ。息子には癒される。

周りの人にイライラするのも、妊娠中のホルモンのせいなのでしょうか?
産後は治りますか?

特に旦那や実母・実祖母・義家族にイライラします。些細なことでイライラしてしまいます。
妊娠前はそんな事ありませんでした…。

今日も、夜勤明けで眠いアピールをしてくる旦那にイライラ…。こっちは泊まり勤務であんたがいない間、まだ若干残ってるつわりと戦いながら重くなってきたお腹で、1人息子見てるんだよ…。
眠いなら勝手に寝ろ。
私が優しく、眠いの?眠いなら少し寝てきなよ!と言うのを待ってるんだろうね。今心に余裕ないから。

夜は夜で電気消し忘れたから消してきて。と言われてイライラ。お前が消し忘れたんだろ💢寒いしお腹張るの伝えてるのに階段登り降りして自分は布団の中。踏んでやろうか…

イライラしないのは2歳の息子に対してだけです😂💦私の精神状態は息子がいるから保たれている気がします…。息子の後頭部の匂いを嗅いでいる時が一番リラックスできる…笑

コメント

ホルモンのせいだと思いますよー。

私も妊娠してから、やたらイライラするようになりました。 なんだか沸点が低いんですよね、ささいな事でもイライラします。
特に旦那に 😂💨
お子さんにイライラしないのは羨ましいです。
私は息子にもイライラしてキツくあたってしまいます😭

1人目の時もイライラしたんですけど、産後しばらくしたら元に戻りました。