※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

臨月での痛みや張りは普通のことですか?

妊娠36w6dです。
昨日、歯が痛くなり、悩んだ挙句歯医者に行きました。
応急処置のみ希望し、出産をもうすぐ控えていることも伝えたのですが
1時間ちょいかかり、仰向けのままでうがいの時しか体を起こせずカチカチにはなっていましたがとても元気に動いていました。
胎動は変わらずで毎日元気です。
今日のお昼、とんでもなく便秘したような
ガスがめちゃめちゃ溜まってるような強い痛みが5分ほどあり、その後はそのような痛みはないもののずっと張りっぱなしです。
産まれるにしてもあばらやみぞおちでも胎動を感じるため、まだかなぁとも思うのですが
初産なのもありわかりません( ; ; )
これは臨月に入ったから当たり前のことなのでしょうか?

コメント

💙🩵🤍

こんばんは🌙✨

張ってる間隔は測られてますか❓

• みゆ

みゆ

間隔というより、ずっと硬くて(´・ω・`)
    痛みっていう痛みはありません。

• 2月24日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

ずっと張りが続いているということですね🤔
    安静にしても張りますか❓
    前駆陣痛かもしれないですね✨

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

はい(´・ω・`)...横になってずっと過ごしてるんですけど恥骨痛もあり、張りもプラスで寝返りも中々しんどくて(´・ω・`)
    本陣痛だと痛みの感覚がはっきりわかるんですよね?(´・ω・`)

• 2月24日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

痛みに強い人は、張りだけを感じる方もいらっしゃるみたいです😳
    なので、張ってる時間と間隔を測って、定期的にきていたら、陣痛ということもあるようです😊

• 2月24日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

それと、少し気になるのが、
    張りは収まらないですか??
    ずっと張りっぱなしは危険なので
    念の為病院に電話してみてもいいと思います‼️

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

ふと触った時に柔らかい時もあるんですが、レアです(´・ω・`)
    みぞおちやあばらで胎動を感じていても陣痛とかはありえるんでしょうか(´・ω・`)...
    でも骨盤の近くあたりでも感じるのでよくわからないです(´・ω・`)

• 2月24日
まーさん

ガスや便秘感はないですが、ちょっとでも歩いたり立ちっぱなしだとお腹が張りやすくなります。
私もまだ赤ちゃんが降りてきてないようで、みぞおちやアバラで胎動感じてます。臨月になって急にお腹が大きくなってきたので前にも増して痛い胎動ですw

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    胎動痛いですよね( ; ; )みんなこんな感じなんですかねぇ(´・ω・`)

• 2月24日