※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
妊娠・出産

マタニティブラについて9週目での適切なタイミングやおすすめの種類について教えてください。

妊娠9週目です。
最近、今までのブラが急にキツくなりました。
中のパットを抜いてみたり、ホックを一番外側にしてみましたがそれでも圧迫感があります。
みなさんはいつ頃マタニティブラに替えましたか?まだ9週では早いでしょうか。
また、オススメ(ハーフトップとかクロスオープンとか色々ありますよね)があれば教えて頂きたいです。

コメント

パイの実

うちその頃には
ハーフトップに変えました!
しまむらとかUNIQLOで売ってる
安いやつにしましたよ(・∀・)
うちの場合性格上
適当なところがあるので
ハーフトップで安けりゃ
なんでもいいやーって感じで(笑)
授乳のしやすさとかは特に
考えずに買いました(笑)

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    マタニティ専用ではないものでも良いんですね☆
    早速ユニクロにいってみようと思います!

• 9月25日

私も妊娠してすぐブラがきつくなりました(>_<)ユニクロのブラトップがおすすめですよ♡ラクちんですし、これからの時期ヒートテックもありますし♫

• キュアケローリ

キュアケローリ

ユニクロのブラトップが人気のようですね!
    マタニティ専用しか考えていなかったので盲点でした。
    そろそろヒートテックも恋しい季節なのでユニクロ行ってみます☆

• 9月25日
shiorinrin

UNIQLOのブラトップがオススメですね。
産院でも助産師さんに
理想のブラだと褒められました😊。
産後も授乳していても
めくり上げやすいし、重宝しています。
マタニティブラや授乳ブラも持っていましたが、ずりあがってきたり、フィット感が物足りなかったりとあまり使用せず、
ほぼブラトップでしたね。
もう、ほかのふつうのブラには戻れない😁。

ちなみに
ハーフトップとクロスオープン、両方持っていましたが、
おっぱいの出し入れ?しやすいのはクロスオープンでしたね。
ハーフトップはほぼ使いませんでした。

マタニティーブラにかえるタイミングは現在のブラが窮屈に感じてからならいつでもいいと思いますよ。
ご自身が心地よいほうがなりよりです😊。

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    助産師さんのお墨付きとは心強い情報です☆
    ユニクロなら妊娠後も使えますし妊娠前からユニクロのブラトップは気になっていたので、これを機にデビューしてみようと思います。

• 9月25日
ちー

私も同じ頃きつくなり始めたので、思い切ってマタニティブラに変えましたよ!
結果的に締め付けがなくて楽なので良かったです♪(`・ω・´)
私は授乳の時クロスオープンが一番楽と聞いたので、そのタイプのもので揃えました!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    やはりこの頃胸が大きくなり始める頃なんですね。
    まだまだ先の話かと思っていましたが、さっそく替えようと思います☆

• 9月25日
MOMO

初期の頃から、締め付けが嫌になったので西松屋でセットとかになってるハーフトップにしました!

いまは授乳中ですが、まぁまぁしやすいので便利ですよ♪♪
2枚で1000円しないやつなので
くたびれたら買い替えもできますしオススメします!
でもパットが入っていないので他のパットを入れたり、授乳中になれば母乳パットでって感じです♪

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    西松屋にもマタニティ用品があるんですね!あまり行った事がないので子供のものばかりかと思っていました。汗
    2枚で1000円程とは魅力的な価格ですね(*≧艸≦)
    さっそく行ってみます☆

• 9月25日
  • MOMO

MOMO

いってみてください(`・ω・´)
    いろいろ売ってますよー!
    ハーフトップですが、クロスオープンなんで授乳はしやすいです!

• 9月25日
ぱんぬ⑅

あたしも同じくらいの頃、つわりがひどくて締め付けると更に悪化した為、GUのブラトップに変えました!!
色々調べたんですが、UNIQLOの方がしっかりしてる分、締め付けは強いらしいです。しまむらやイオンは質があんまり…ってことだったんですが、妊婦の間しか使わないのであれば、そんなこだわらなくても…とは思います笑

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    つわりに締め付けは良くないですよね。
    つい家にいる時はノーブラで過ごしてしまいます。。
    GUならユニクロよりお手軽で良いですね☆
    参考になりました!

• 9月25日
りらっくまま

わたしの場合マタニティ用とかは、未だ使っていなくてGUのブラつきのキャミを年中着用してます。
(洋服もほとんど、マタニティ用ではないです)
なんだかんだでこれが一番楽ですし、ヒモ部分が伸びてきても使えますし、むしろ妊婦にはそれがちょうどよいくらいですwww
産後ももちろん使えますし!!

授乳用のブラをそろそろ準備しようかなといった感じです。

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    わたしもマタニティ専用品だとその時しか使わないから勿体無いと思っていましたが、GUやユニクロなら妊娠後も使いまわせますよね。
    そういえば以前私の友人も妊娠中はGUのワンピースが楽チンだと言っていたのを思い出しました☆
    ついでにGUで冬服の準備を一緒にしようと思います!

• 9月25日
  • りらっくまま

りらっくまま

マタニティ服は何かと高いので、わたしは、極力買わずにワンピースも少し大きめサイズでお腹ゆったりするものばかりを選びました!!
    GUはとにかく安いし無地のものが多いですし!!

• 9月25日
☆ねこ☆

ちなみに私は手持ちのブラに延長ホック?を付けてアンダー広くなるようにしてます☆
そろそろGUかUNIQLOあたりで買おうと思います(^ω^)

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    延長ホックなんてものがあるんですね!知りませんでした。
    これは妊娠中だけでなくデブった時にも使える大変有益なありがたい情報です(´>ω<`)笑
    アンダーが大きくなるだけで楽ですよね☆

• 9月25日
☆ねこ☆

下着屋さんに売ってますよ☆
2つホックと3つホックそれぞれ色違いで複数セットなど。
私はたまたまオマケで付いてきたものですが、ありがたく毎日使っています笑

スノ

その頃にはマタニティブラ買いましたよ。圧迫感が吐き気につながるので。
あと、戌印のブラホック(アンダーー延長させるもの)も買いました。
3ヶ月入ってすぐはクロスタイプ、あと最近はハーフトップ買いました。ハーフトップはホールド力はないですが、締め付けなくて本当に楽です。

もっちぃ

私も9週入る前ぐらいからブラが苦しく感じ、でもそんなに大きくなった感じはないのですが、締め付けによりつわりがきつく、どうしようかと悩んだところ、ユニクロのブラトップがいいとのことで、休みの日はブラトップつけてます^^

でも仕事の日はノーブラで行くのが気になって、ブラのホックに付けるアジャスターを買ってつけてますが、ジュネワコーで400円ぐらいで3つ付いてるので結構良かったです^^

これからどのぐらい大きくなるのかが未知でマタニティもどのぐらいの買えば良いかわからなかったので^^

下着屋さんとかに売ってますよ^^
ネットで似たの見つけたのでアップしておきます。