※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆりん
子育て・グッズ

トッポンチーノの作り方や素材について相談です。綿の量や厚み、硬さについて教えてほしいです。6月末の予定なので、生地や綿の素材についてもアドバイスをお願いします。

トッポンチーノを手作りしようかと思案中です🙂
写真などで見た事はあるものの、実物を見たり触ったりしたことがないので硬さが分からず…
どれくらい綿を詰めればいいのでしょうか😅?
また厚みはどれくらいが好ましいのでしょう💦
写真ですとフワフワしてるように見えますが、布団だとあまりフワフワと柔らかいと背骨に良くないと聞きます

綿を少なく、薄めで作るべきなのか
綿をみっちり、厚みを持たせて硬く作るべきなのか

また6月末が予定日なので生地や綿の素材等、なにか配慮するべきポイントもあれば是非教えて頂ければと思います😅😅
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

じゅんじゅん

ミンネかに確かトッポンチーノのキットが売ってますよ☺

• みゆりん

みゆりん

ありがとうございます😊
    検討してみます‼️

• 2月25日
minana

第一子の時に手作りしました☺️

ネットで作りかたを書いてる方のを元にして画像のふとん棉を200gくらい使って作りました。初めはふかふかしすぎかなと思ったんですが、毎日3kg弱の子ども乗せてると1ヶ月後くらいにはいい感じにぺったんこになりましたよ💡笑

素材感は9月生まれだったのでわからないのですが、オーガニックコットンとちょっとケチって普通のダブルガーゼのカバーを作ったらオーガニックコットンが断然手触りがよく、洗濯しても気持ちよかったのでおススメです✨

• minana

minana

写真貼り忘れました💦

• 2月25日
  • みゆりん

みゆりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    使ってるうちに良い塩梅になるんですね‼️
    大変参考になりました😊✨
    布団綿でわたしもチャレンジしてみます👦🎈

• 2月26日