※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち(o^^o)
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の持ち方について質問があります。洗浄が難しい場合、どうしていますか?

生後3週間の女の子のママです
質問お願いします(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

今度、1カ月健診の次の日に、お宮参りに行くのですが、少し遠出でして、朝早くから夕方(7〜18時ぐらい)まで、かかると思います。

そこで質問なんですが、ミルクを作る哺乳瓶って、みなさんお出かけの時に何本持って行ってますか?
母乳がまだあんまり出ておらず、家では授乳させていますが、全然足りておらず、ほぼミルクになっています(´・_・`)

家には、大きい哺乳瓶と果汁用の小さい哺乳瓶が一本ずつしか今のところありません。
家では、すぐ洗って消毒できたので……

外出先では、哺乳瓶を洗ったり消毒したりできないでしょうから、3時間おきにミルクだとしても、お宮参りの時には、哺乳瓶が最低でも3本必要な計算になります(´・_・`)
それとも、皆さんはどこかの手洗い所などの水道で洗って、また使っているのでしょうか?(;´Д`)

皆さんの、やり方など教えてください(;;)

コメント

れいまま(22)

確か使い捨ての哺乳瓶が売ってると思います^^
水道水だけで洗うのはちょっと不衛生かな…と思うので…
今後も出掛けるようで使うことを考えたらプラスチックなどの哺乳瓶を買った方が楽かなーと思います^^
お宮参りの時一回だけーってことなら使い捨てのがいいと思います^^