※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でやる気が出ず、疲れやすい状態。買い物も面倒で、マタニティブルーか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在妊娠8ヶ月です。
妊娠初期のつわりがひどく寝たきり状態が長かったためか、体力があまり無いこともあるのですが、最近全くやる気が起きません。すぐ疲れてしまうし、寝てばかりいます。
買い物に行きたい気がしても特に欲しい物も無く、物欲が無いので行かなくていっか…となります。
日々の買い物は基本旦那に車で連れてってもらったり、赤ちゃんのものは少しずつは揃えています。
ただこのやる気が出ない状態を自分でもどうしたら良いのか分からず、グダグダしてる自分に情けなさすら感じるのですが、そういう方いらっしゃいましたか?
また妊娠期、どういうことされてましたか?
これってマタニティブルーなんでしょうか?

コメント

アルト

よくありましたよ´д`;
夜とか明日はこれやろ!とか思ってても、次の日になったら気持ちはあるのに体がついてきませんでして>_<
そんな時はこれでもかっ!ってくらい寝たり、DVD鑑賞したり、マタニティー雑誌読んだり、我慢してたコーヒーや紅茶を1杯飲みながらプリンやシュークリーム食べたり笑
とにかくゆっくりしました(*^^*)
生まれたら確かにこんなにゆっくり出来ない!と改めて実感してますσ(^_^;)

情けなく感じる事はありませんよ!
全く問題ありません(*^^*)
今のうち、ゆっくりする時間がプレゼントされてると思って思う存分ゆっくりしていいですよ♪♪♪

みひろ😀

私もつわりひどくて初期の頃は仕事以外寝たきりで食べれないし旦那のごはんも作れないしそんな、自分が嫌になり情けなく毎日泣いていました。
だから気持ちわかります。
でも急な身体の変化に対応できなかったのかもしれません。
無理しないで調子のいいときや検診のあとなど1人ランチしたり気分転換はかってゆったり過ごしてみてくださいね🙆🏽

はるママ

私も体力だだ下がりです(><)
1日何回もダルさの波がやってきます(TДT)
酷いときは朝から昼過ぎまで爆睡して起きてもゴロゴロ。
寝てる時間がほとんどで自己嫌悪になることもあります(>_<)
でも赤ちゃん産まれたら、休む暇もないだろうし、今のうちにゆったり生活を満喫しちゃえって思うようにしてます。
この時期から赤ちゃんもぐっと大きくなるからエネルギーかなり消費してるみたいですよ(;・ω・)
今日先生からも、今からはもっとしんどくなるよって言われました。
お互い今のうちにのんびーり過ごしましょぉ(^^)

ちひろ💋りとる

分かります。
体調もいつもと違うし、私は初期自宅安静だったので、その間に体力めっちゃ落ちました。
でも、出産は体力が要ります。
今お医者さんから何も制限されていないなら、少しずつ体は動かした方がいいですね(*´-`)
ストレッチとか、無理ない程度にしてみると気分も良くなるかもしれないですよ。

王子ママ☆☆

私も1日中ダラダラ寝て過ごしてる日が多いですよ(^^)w
何にもヤル気が起きないし、少し動くとお腹が張って疲れるので(*_*)
私の場合は貧血が原因だったみたいですが(*_*)
赤ちゃんが産まれたらゆっくり出来ないので、今のうちにゆっくり過ごそうって自分に言い聞かせてます(^^)w