※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

昨日13滴のラキソベロンを飲んでいますが、うんちが出ません。今日もう一度飲んでも大丈夫でしょうか?

汚い話なんですが6日くらいうんちが出てなくて昨日ラキソベロンとゆう液体の薬を13滴入れて飲みました。
でも、今日まったくお腹も痛くならずうんちが出ません。
今日また寝る前に飲んでもいいんでしょうか?
溜まりすぎてるせい?

コメント

poco

便秘辛いですよね…
足して大丈夫です。ダメなら、昼間に追加しても大丈夫ですよ!

347771♡

ほんと、辛いです。
踏ん張るのも怖いし。
また寝る前に試してみます。
ありがとうございます⑅◡̈*

poco

今日1日様子みてダメだったら、滴数増やしていいと思います!
踏ん張るの怖いですよね…出産まで、悪化しないといいですね。

347771♡

ありがとうございます!!
踏ん張るの怖すぎます…笑

マロンちゃん

私はそれは試してないのですが、
マグミットを飲んでいました。
効いてるような効いてないようなでしたので、便秘は水溶性食物繊維が豊富な海藻類などを取ると便に水分含んで出やすくなるんで頑張って食べてました!
ふえるわかめちゃんではなく、
生わかめをカットして→魚コーナーにあります。
ポン酢で食べ朝食には、キウイ+バナナ+ヨーグルトを混ぜて毎日食べキウイには、葉酸が多いしカロリー少ないしバナナも腹持ちがいいし便秘解消します。
後、納豆、高野豆腐→煮物しかイメージないですがすごい栄養があってカロリー少ないし水で戻して薄い肉で巻いたりすればカロリーも低いし。
後は、ウォーキングです!30〜1時間とか歩いてました。
坂とか階段とかがある道を選んで歩いてましたね。

Akimama

辛いですね(´Д` )
私も先日まで、かなりの便秘ちゃんでした。
もぉカッチカチで、コロコロとしかでなかったです(;_;)
辛すぎて、トイレで格闘し、無理矢理出しました。
そしたら、その日に夕方出血。
救急外来に行きました(´Д` )
その数日後検診があったので、便秘薬をもらい
それと、こちらで教えていただいた快適オリゴ糖を飲み
痛みもなくするっとでるようになりました(´;ω;`)
快適オリゴ糖、オススメです‼︎

早く便秘ちゃん治るといいですね(;_;)

いなっち

便秘本当に辛いですよね( ; ; )あたしも一週間とか出なくて、処方してもらった薬でも全く効かず。。友達にココア毎日飲むといいよ!と言われて試してみるとびっくりするほどでます‼︎笑
是非試してみる価値ありです!

347771♡

私もマグミット飲んでたんですけどまったく出ずで病院で教えてもらった便秘にいい食事も試したんですがまったくで…

上の子が2歳なんで動きまくってるんですけどなかなかで…

347771♡

私も踏ん張るとカチカチでほんとにコロンって出る程度で。
快適オリゴ糖は市販ですか?
薬局とかに売ってますか?

347771♡

ココアいいんですね⑅◡̈*
早速試してみようと思います!

ありがとうございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

アノンコーワ

ラキソベロンは自分も
まったくきかなかったです。
なのですぐ止めました。
産院で他の薬を処方して
もらうと良いと思います!

私も妊娠中便秘にかなり
苦しみました…(´Д` )

ゴボウ、キノコ類も良いですよ!
冬は豚汁とか!後、バナナを夜食べて寝ると私は少し効きました。
便秘辛いですよね…
早く治ると良いですね〜☺︎

347771♡

いつもは効きすぎて汚い話水下痢になったりしてたんですが今日初めて出なくて…。
年末年始食べすぎて溜まりに溜まってるんですかねΣ(-∀-`;)

旦那には申し訳ないけど週3くらいできのこ、ゴボウ、野菜てんこもり豚汁食べてたんですけどなかなか…

ありがとうございます⑅◡̈*

ちえる

私はもともと便秘で、2週間ほど出てないです_(:3 」∠)_
水分も、全部おしっこになっちゃうんですよね…苦笑
朝、1番にりんごを食べると、結構でますよ!
コロコロうさぎちゃんみたいなウンチが栓をしてて、マグミット?をのんでもなかなか出ないんですよね〜〜
薬だけに頼るんじゃなくて、やっぱり食生活の改善が1番かも。
お互い頑張りましょうー!

赤ちゃんも、便秘だと狭そうですし(。pω-。)笑

347771♡

私もほっとけば一ヶ月出ないなんて余裕です…

朝からヨーグルト、りんごとか食生活で頑張ってるんですがまったくで…

ほんとスルッと出てくれたらいいですがね。