※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico∞15
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて夜の対策が困っています。母乳パットをしても漏れてしまい、洋服が濡れることがあります。サイズの問題か、解決策を知りたいです。

母乳が出過ぎる方いますか?夜の対策どうしてますか?

嬉しいことではあると思いますが、母乳がしっかりとでており、出過ぎるほとです。
昼間は赤ちゃんがしっかり飲んでくれそこまでではないんですが、夜になると張りが強く、よく寝る子なので、張りで目が覚めます。

そして、なぜか母乳パットをしているのに、横から漏れてブラとパジャマがびしょびしょになってしまいます。朝起きると母乳まみれの自分が…(´・ω・`)
これはサイズがあってないとかなんですかね…。
何かしたら洋服までいかなくなったとか、解決策知ってる方いますか?
ちなみにパジャマまで濡れいても母乳パットはそこまで重くなってないので、ずれてしまうのかなと思いますが…。

コメント

R♡T.mama

私はタオルを挟んでました^^;

• aico∞15

aico∞15

やっぱり厚みがあるものを挟むべきですかね(´・ω・`)
    タオルのごわごわが痒くて気になってしまって笑。かといってガーゼでは足りず…。
    ありがとうございます!何か挟むもの探してみます!

• 9月25日
ママしょう

私も嬉しい事に夜長時間寝てくれるのでパンパンに張る事があります。その時は搾乳して冷凍庫へ入れて、預けたりする時用に取っておいてます(*^^*)

• aico∞15

aico∞15

うちもよく寝てくれるので、張ること多いですね!保存して置くのがいいですかね。まだ冷凍などしてないので用意して冷凍しておけるようにしてみます!
    ありがとうございます。

• 9月25日
リィ子

私もシャワーみたいにでて、子供がむせる程母乳がでます!
夜は張ると張りがとれる程度に搾ります!!
母乳パットから漏れることはないんですが、片方をあげるともう片方のパットはベタベタになります。
母乳パットはブラがあってないんですかねぇ??(>.<)

• aico∞15

aico∞15

うちの子もむせます!やっばり勢いよくでてるんですね。

私があまり胸がでかくないので…。ブラと胸の間に隙間はできます…。それもあって乳首がパットからずれてしまってるんですかね(´・ω・`)

お返事ありがとうございます!

• 9月25日
いくままさん。

私もよく出てよく寝る子だったのですが2ヶ月頃には母乳まみれにならなくなりました!
最初は母乳作る量がわからないから大量生産になっちゃうんだと思います!

張って痛い時は搾乳してました!
あと脇の辺りを少し冷やすといいと聞きました!
すると少し和らぎます!
冷やし過ぎはよくないと思いますが(;^_^A

• aico∞15

aico∞15

そうなんですね!どんどん量をわかっていってくれるんですね。
    母体ってすごいですね!!

冷やすこと、搾乳をできるように準備してみます!!
    ありがとうございます!

• 9月25日
☆こまち

私もいきおい良く出過ぎて子どもが溺れそうになるくらい出ました。
タオルとかバスタオルをはさんだりしていた気がします。
張りが辛い時は搾乳したり、寝ている我が子に添い乳して少し飲んでもらったりもしてました^^;

• aico∞15

aico∞15

溺れそうにってすごいですね!
    やっぱりタオルを挟むのがいいですね。タオルのケバケバが痒くなりそうで悩んでたんですがガーゼなどを間にいれてみようと思います!

なかなか添い乳が苦手みたいで、横にだーだー流れてました笑。

ありがとうございます!

• 9月25日