※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

35週の初産婦が前駆陣痛か悩んでいます。体重増加も心配。経験者のアドバイスを求めています。


妊娠35週半ばの初妊娠の者です🙌
昨日の夜中、初めての腹痛で眠れず…
キューっとカチコチに張る感じから
始まって、その後腰痛、生理痛のような
腹痛に襲われて下痢か?とも思い…
でもこれが噂の前駆陣痛とやらか!?
と思って間隔を計ると10分~4分間隔を
ウロウロしてました😭⚠️
そしてその痛みが結構痛い!!!
今まではお腹張ってもイテテ…ぐらい
だったのに、え!?これ結構痛くね!?😱
ってぐらいの痛みでした。
これがやはり、噂の前駆陣痛なんですかね?😢
ご経験者の皆様教えて頂けたら嬉しいです😭
そして、もしこれが前駆陣痛だったら
本当の陣痛に恐怖を覚えました…
昨日夜中その痛みに耐えてる時に
陣痛ってこれの10000倍ぐらい…いや、
100万倍ぐらい痛いのかなと考えてしまい😱⚠️

そして、もう1つ悩みが…😭🙌
体重管理が今まで通りにしてても、
減らない、キープ出来ないどころか
着々と増えていきます…
一昨日から400gも増えて、
10日てわ1.4キロも増えてます😱😱
夜はサラダかフルーツかスープに
しててもキープさえ出来ないなんて!
これがまたまた噂の後期の水だけでも
太る現象なのでしょうか…(´·_·`)
あと4日で検診なのに絶対怒られる🤯⚠️
ご経験者の皆様なら、あと4日…
どのように悪あがきしますか?😭🙌

コメント

deleted user

私も前駆あります、結構痛いですよね😭
体重も、一週間に1キロずつ増え…臨月入ってもう2キロ増えちゃいました😂でももう産まれるだけだし、股関節だけ柔らかくしておけばいいかなーって開き直ってます(笑)先生は体重のことなにも言わないので、言われてから考えます😂

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます!
    やはり、これが前駆陣痛なんですね😭🙌
    結構痛くてびっくりしました…(笑)
    治まったら眠気が来るのに、また
    痛くなるから結局眠れず(´·_·`)
    忘れたころに寝てましたが☺️(笑)
    何ですかね、この体重増加😳🙌
    みるみる、毎日、着々と(笑)
    増える増える…!(๑⊙д⊙๑)‼
    その考え方…素晴らしいです☺️💓(笑)
    私も怒られてから考えることにします♡♡♡(笑)

    ちなみに、エリさん間食とかされますか?😳💓

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆まぎらわしいですよね、まさか?とか毎回思います😂
    間食しますよーめちゃくちゃします‼(笑)臨月前は、間食したほうが体重が増えなかったんで同じように食べてたら…臨月恐ろしいです😭
    でももういいんです。おっぱいあげ始めた方が食事制限あるし、今しかない‼と思って好きなだけ食べてます😂❤

    • 2月24日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    私、昨日まだ35週なのでちょっと怖かったです😱🌀
    正産期まで待ってくれ〜って思いました(´இωஇ`)💦

    間食何食べてます!?😭💓
    そして、いつ頃から諦めました?(笑)
    私既にもう開き直りモードが
    やばくて…( ≖ิ‿≖ิ )チーン。
    そうなんです😱😱😱😱
    生まれてからの方が食べ物制限
    されるって聞いてて💦
    揚げ物とか甘いものとか…
    だから、今食べたいとも思うし😂❤️

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆は結構前からある人もいるみたいだから気にしなくていいと思いますよ☺

    間食は、ケーキとかおにぎりとか結構がっつりです(笑)私は臨月にはいってすぐ諦めました😂産まれたら、自分の事なんて後回し…だったら産まれるまでの数週間楽しみたくて❤(笑)
    なのでハンバーガー、ラーメン、焼き肉、トンカツ、めちゃくちゃ食べに行ってます😍❤❤

    • 2月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    そうなんですね!😳🙌
    よかった!安心致しました😢
    教えて頂きありがとうございます♡´•ᴗ•`♡

    その間食で、むちゃくちゃ太りません!?😳😳😳(笑)
    私、昨日からまた200gも増えてて…
    もう体重計どっか捨てたいです👹(笑)
    体重1週間でどのくらい増えてますか?😳⚠️
    あぁー!エリさんの食べてるもの全て私の大好物です〜🤤💓(笑)
    マック、トンカツ、焼肉、ラーメン…
    明明後日の検診後、絶対マックと夜はラーメン食べます🔥🔥🔥(笑)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中はいいかなーと思ってめちゃくちゃ食べます‼ずーっと食べてます(*≧∀≦*)でもその分はそこまで太りませんよ😍午後は控えめだからかな?😄🎵でも夕飯食べるからその分はキレイに増えてます、意味ないですね(笑)
    私、一週間で1キロ増えてますよ☺もう…いいんですどーでも(笑)先生から何も言われないから😂

    食べちゃいましょー‼糖尿とかそういうのがないならいいですよ❤外食は行けるかもしれないけど、焼き肉とか行けないですよ‼鉄板とか危ないし匂いとかも😭というわけで、今日は鉄板焼を食べに行っちゃいます😂❤❤❤

    • 2月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    わかりますー!(๑⊙д⊙๑)‼(笑)
    しかも夜とか控えめにした次の日の朝とか暴食します🤯🙌
    私も先生に何も言われないなら全然気にしないんですが…助産師さんがなかなか厳しくて😱⚠️(笑)
    もうあと2日で検診なんでどう足掻いてもこの2キロ以上の増加はどうにも出来ないので、とりあえず今回は怒られてきます☺️🙌(笑)
    エリさん、でももうまもなくですもんねー!🤗💓
    出産の為のにも力つけとかなきゃだし、全然食べるべきです🍚🍚🍚
    楽しみですね、赤ちゃん♡♡
    焼肉と鉄板焼は絶対出産する前に行っておきたいところのひとつです🔥🔥(笑)
    タバコとかも嫌ですしね😱⚠️
    いやぁー!羨ましいー!♡♡♡
    私は今日開き直って、大好きなパン屋さんのパンを4個食べました😂💓

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は朝になに食べようか考えながら寝るのが幸せで😂❤
    助産師さん厳しいんですか‼それは毎回びくびくしますね😭
    私もあと2日で検診です‼順調に1週間でまた1キロ増えました😂調子のりすぎでそろそろ何か言われるかも?(笑)まぁ言われたら反省します😂
    そうなんです、もうすぐ予定日で❗なので、あとは焼き肉に行かなければ😫❤❤❤(笑)
    パンいいですねー‼私も最近パンが好きで❤パン焼き機買いました🎵パンってカロリー高いけどお腹いっぱいにならない…でも美味しいんですよね😂❤パンが食べたくなったので、明日の朝はミルクパンと明太子フランスにします✨(笑)

    • 2月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事、遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    昨日検診でしたー(๑⊙д⊙๑)‼
    体重はぎりぎりセーフで怒られず大丈夫でした(๑⊙д⊙๑)‼
    ただ、浮腫があってそれは気を付けてと言われましたが😭🙌
    先ほど、お寿司を食べに行ってきましたー♡♡♡
    今日の晩は旦那さんとラーメンです😚💓(笑)
    焼肉はぜひ、行きましょう!(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなん全然大丈夫ですよ😄
    私も検診でしたー‼同じく体重は何も言われませんでした❤浮腫は続くと痛いですよねぇ、自覚ないときもありますが😭
    私はここにきてカンジタになりました…ショック😱⤵⤵自覚症状なかったんですけど😭ほんと妊婦さんって色々あって大変ですよね😥
    お寿司もラーメンもいいですね‼美味しかったですか?😍❤❤私は今日お寿司行って、明日ちょこっとお出かけしようと思います😃❤最後のデートになるかもしれないので😊🎵

    • 3月2日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    エリさん、もういつでも赤ちゃんに会える時期ですよねー😭💓
    やはり、ドキドキしますか?😍
    今子宮口とかどんな感じですか?
    私、お腹下がってる感じすら無くて…(๑⊙д⊙๑)‼
    体重はもう行き着く所まで行けって感じですね🤩(笑)
    毎日チョコレート食べてます♡(笑)
    そうなんですか!?😱💦
    大丈夫ですか?心配です…😢😢
    臨月になって本当に織物増えますもんね…
    私もたまにお風呂上がりとかドバって出るので、破水か!?って思って焦ってトイレ行くときあります🤯(笑)
    カンジタって自覚症状無いのですね…⚠️
    痒みとかあるものだと思ってました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    お寿司美味しかったですー😍💓
    お出かけいいですねぇー♡♡
    ちなみに正産期入ってお出かけすると言えばどちらですか?🤔🍒
    あと、運動とかってされてます?😱
    色々質問してしまって申し訳ありません😭💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー‼もういつでもいいんですが、前駆の痛さよりも痛いって思うと出産が怖すぎて…未だに運動してないです、運動したら産まれちゃう気がして…(笑)あ、でも股関節?のストレッチはしてます‼ヨガですかね🎵固いと難産になるみたいで😱あとはウォーキングとかスクワットとか全然してないです‼子宮口もお腹の張りもあんまりないです😆だからほんとは動いた方がいいっぽいですが😥助産師さんは、まだ産まれてほしくないなら別にいいよー😊って言ってました(笑)
    そうなんですよ‼おりもの増えるのは臨月だからって思ってたんでびっくり‼でももう治ったらしいのでよかった😭🎵
    私今日お寿司行ってきました‼美味しかったー😍お出かけはIKEA、水族館、イオンとかですかね、あとはマイナーで小さなテーマパークみたいなのがあるんでそこに行きます🎵一時間くらいです🎵ただ、陣痛ならいいけど破水から始まったら嫌なのでビニール袋とタオル持って出掛けてます😄

    • 3月2日
♡Sei♡

前駆陣痛ですかね😅
生まれる前の本陣痛は…凄いですよ…(笑)

私は35週で10分おきの張りがあって
病院へ行くと、この時期にこの張りはヤバいから!と、即入院で1週間と少し入院してました😣💧

食欲、私も退院してから凄いんです💦好きに食べちゃってます…🍙💦

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます!
    やはり、これが前駆陣痛なんですかね🤯⚠️
    ご出産ご経験の♡Sei♡さんに言われると更に恐怖が増します!😱😱(笑)
    でも、それでも2人目を妊娠されて…
    母は強しって本当ですね☺️💓

    私も中期の頃から張りがすごくて
    張り止め飲んでたんですが、
    2週間前の検診で子宮口も子宮頚管も
    まだまだ全然だから飲まなくていいと
    先生に言われて😳🙌
    この時期張るのはもう普通だからねと!
    わかります…!😭😭😭💓
    とりあえず甘いものが欲しくて
    欲しくてたまらないです今😢
    今日の晩御飯のサラダもくっそーと
    もっとガッツリしたの食べたい!と
    思いながらかきこみました😂(笑)

    • 2月24日
  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    出産した時に、2度とこんな痛み味わいたくないと思うんですけど不思議ですね😂😂

    そうだったんですねぇ🐥💕
    私の場合、頸管が短くなってましたもんね😣💧

    トータル何キロ増えました😲⁉

    • 2月24日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    そんな二度と味わいたくないと思う痛みなのですね…!😱⚠️(笑)
    初妊娠は知らないから怖いけど、知らないからこそ呑気に構えてられるところはありますよね( ≖ิ‿≖ิ )
    知ってしまったら…!😱😱😱(笑)

    そうなんですね😭🌀
    私も4日後の検診怖いです…
    最近張りがひどいので(´·_·`)

    今+6キロですが…
    明日には7キロになってます、多分😭⚠️(笑)

    • 2月24日
MK

35wですか〜、もうすぐですね!
前駆はなかったのでどんなものか分からないんですが、知人は結構痛かったと言ってました。
体重管理、しんどいですよね。。
私はトータル14kgも増えちゃったんですが、ほとんど妊娠初期の食べづわりででした笑
臨月は何食べても増えたので、かなりストイックになってました💦ほぼ毎日半身浴、夜はほぼ抜き。お陰で臨月体重減ったんですがフラフラでしたのでオススメはしません😥
というか、このくらい増えても安産でしたよ〜

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます!
    そうなんですー!😭💓
    あっという間にここまで来たので
    ビビりまくっております。(笑)
    MAKIさん、前駆陣痛無かったんですね!😳😳
    そしたらもういきなり陣痛が来て…出産されたんですか?😳

    体重管理…本当にストレスです(笑)
    今のところ+6キロなんですが
    このまま40週まで行くと全然10キロ
    こえる気がします( ≖ิ‿≖ิ )
    食べづわりも辛いと聞きます…!😭
    私は吐きづわりでぶっ倒れて
    入院しました…😖💦
    ちなみに、朝昼は何食べてましたか?
    夜食べないのは辛すぎます😭💓
    MAKIさんすごいです…
    私多分、夜中眠れないです空腹で!😂(笑)

    • 2月24日
  • MK

    MK

    はい、いきなり陣痛でした😅私もかなりビクビクしてましたが、来てしまったらもう覚悟するしかなかったです💦

    吐きづわりの方が相当辛いですよ〜…大変でしたね。入院までされたんですね。😢
    妊娠後期に入った頃は朝に夕食のようながっつりな物と便秘対策のヨーグルトを食べ、お昼は軽め、夜抜き〜なんてしてましたが、それでも増えるようになったので朝はヨーグルトとパン、昼は温野菜、夜抜きみたいになってました。妊婦というかただのダイエッターですよねこれ笑

    • 2月24日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ひゃー!😱😱😱😱
    やはり、来てしまえばもうどうにもこうにも生むしかないですもんね(´இωஇ`)(笑)

    その時は初めての妊娠でみんな
    こんなに辛いんだ…!と思って
    ひたすら耐えてたんですが😭🌀
    しまいに水分も取れなくなって
    病院行ったらケトン3+とかで…😳
    今日帰れませんよ!って言われて
    びっくりで吐き気も飛びました😂(笑)

    でも、もはやダイエッターに
    ならないとキープすら出来ないですよね😱😱😱⚠️
    私、MAKIさんみたいにストイックに
    なれるのか( ≖ิ‿≖ิ )(笑)
    MAKIさんのそのストイックさは
    どこから来ているのか…!😳

    • 2月24日
  • MK

    MK


    そうですよー!来てしまえばあとは産むだけ!( ̄▽ ̄)何とかなります✨
    水分も取れないだなんてホントよく耐えましたね、凄い💦私なら耐えられん。。。

    いや〜よっぽどじゃなけりゃ太っても安産ですよ😲と言うより安産難産は体重増加のせいだけじゃないようなので、体力つけるために食べることも大事だと思いました!
    陣痛、急にくるものじゃないですか。その前日とか当日に食べてなくて体力無い方が辛いかもです💦

    • 2月24日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    でも来る前が一番恐怖ですよね😱💦
    余裕があるから考えてしまうという…(´இωஇ`)(笑)
    いや、これが普通なんだと思ってたので辛いけどみんな耐えてるんだと思ってたんです(´•ω•ˋ)(笑)
    でもトラウマで、その当時少しでも食べたり飲んだりしたものが一切無理になってしまいました😅🌀(マスカットとスイカとトロピカーナのジュース)

    私、内診するときでさえ緊張で身体ガチガチなのか下半身痛むので…
    もしかしたら子宮口開きにくいのでは😱⚠️とか思ってます💦
    体重増加も難産と妊娠病と先生に怒られないのなら全然気にしないんですけどね…( ≖ิ‿≖ิ )(笑)
    見た目はぶくぶくしたところであんまり前と変わらんだろとか思ってて😂😂(笑)
    陣痛ってほんと体力勝負と言いますもんね(´இωஇ`)

    • 2月25日
  • MK

    MK


    世の中のママさん全員尊敬ですよね🤱
    ツワリに陣痛…
    そうですよね、体重云々というより妊娠高血圧や浮腫には気をつけて下さいね!塩分控えめで!
    元気な赤ちゃん、産んでください❤️

    • 2月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    温かいお言葉、ありがとうございます☺️💓
    妊娠病気を付けます(´இωஇ`)💦
    とりあえず体重増加は明明後日
    1回先生に怒られてきます(笑)
    本当にありがとうございました😂🙌

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私はまだまだ前駆陣痛がないのでそちらはよくわからないのですが、体重ヤバいですよね\(^o^)/

それまで+5.5㎏で抑えられてたのに、臨月入ってから急激に増えて、すでに7.5㎏になりました(笑)
食べても食べなくても同じくらい増えるので、もう諦めて普通に食べてます✌️笑
お産はかなり体力使うらしいので、今食事制限して体力なくなっちゃうのも困るし、産後の育児で痩せるだろうから蓄えとけーと思って開き直りました♡笑
検診でも何も言われなかったです\(^o^)/

元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょうね💕

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます!
    私も初めての妊娠故にこれが
    前駆陣痛なのかも分からず😂🌀(笑)

    体重…ほんとやばいです😭(笑)
    何故にこんな増えるのか?
    そして何故にこんなお腹空くのか?
    妊婦さんすげーってなります😂😂
    え、でも37週で7.5キロって
    むちゃくちゃ優秀じゃないですか😳💓
    検診で何も言われてないなら尚更
    食べちゃいます、私♡♡(笑)
    私は4日後の検診絶対赤線引かれます…トホホ😭⚠️

    • 2月24日
572

フルーツは糖分なので、夜に食べると体重増えちゃいます😭
是非、午前中に摂取してみて下さい❤️

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます!
    そうなんですか!😱😱😱😱
    ヘルシーだからと思って夜ご飯に
    してました…(๑⊙д⊙๑)‼
    明日から朝にまわします!
    ありがとうございます😭💓

    • 2月25日