※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが咳とゼロゼロ音で悩んでいます。検診では問題なしと言われたが、心配。同じ経験のお母さんいますか?

もうすぐ五ヶ月になる息子のことなのですが、生後二ヶ月手前くらいから毎日咳をするようになり、助産師さんにきいたところよだれにむせていると言われたのでずっと様子をみていましたがここ一ヶ月くらいで毎日1、2回程度ですが激しく咳き込む時も出てきました。主に咳き込むのは腹ばいの時と抱っこ紐で抱っこしている時です。また、痰がからんだようなゼロゼロするような音も新生児の頃からあるのですが、そのゼロゼロで咳をする時もたまにあります。
予防接種時や4ヶ月検診の時に胸の音をきいてもらっても特に問題は無いと言われるのですが、そういう時に限ってゼロゼロしてないので(^_^;)病院で相談しても赤ちゃんはゼロゼロしやすいから成長とともになくなると言われたのですが、五ヶ月でたまにゼロゼロして咳するのってあんがい良くあることなのでしょうか?
咳やゼロゼロしているのを見るとつらそうで(T^T)
元気もあって母乳も飲めていて体重増加も重すぎるくらい良いので様子見でいいのか、別の病院にかかってみた方がいいのか悩みます。

同じような子をもつお母様いらっしゃいますか?

コメント

mama

過去の投稿にすみません!

うちも痰が絡んだゴロゴロや
咳き込んだりが結構あって、、
もう3ヶ月くらい?続いてるのですが
検診などで聞いても胸の音きいても
特になにもないから
そのうち治るよ〜で毎回
おわります、、 (><)

えいみい様のお子さんは
その後、月齢重ねるごとに