※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

今日楽しみにしてたアーティストのライブがあり行く予定だったのですが…

今日楽しみにしてたアーティストのライブがあり行く予定だったのですが、今月に入り卵巣出血になり安静と言われ泣く泣く諦めるのことになりました。
ショックを受けてる私に対して旦那はとても冷たく
「自分で決めたことでしょ」と。

前回も妊娠中で諦めて今回こそと楽しみにしていたのを知っていてこれです。子供を預けて息抜きするのは出産後1年半経ち初めてだったのに。

卵巣出血で安静と言われても食事の準備はしなくていいと言われましたが、最初の方はお弁当よろしくと
食事以外の家事も私がして家事育児と結局私だけで協力しない(して欲しいと話しましたが)ので痛みも長引き安静も長くなってます。

自分は好きな時に呑みに行き遊びに行き本当にずるいです。
せめてもう少し寄り添ってくれてもいいのに。
私は家事育児をしてショック受けることすらしてはならないのでしょうか。
とても悲しく欠かせて貰いました。

コメント

リラックマーくん

なんでそんな追い打ちをかけるようなこと言うんでしょうね( ´・ω・`)

思いやりもないし、そりゃ悲しくなりますよ😭

• もち

もち

前から俺はそんなつもりで言ってないお前の受け取り方が悪いってタイプなので😔
    思いやりは本当にないです。なのに人には思いやりを求めるので…

• 2月24日
ぴーちゃん

それはすごくショックです、、、
唯一楽しみのライブが行けなくなるなんて、
これほどショックな事はないです、、
私も唯一の楽しみはライブなので、、、
旦那さん酷いですね、、、
そんなんゆったらライブだって座って見れるし!!ってなります、、箱じゃなければ、、

• もち

もち

すごくショックで今ライブしてるな〜と思うと辛いです😭
    前回も諦めて2年越しでやっと当たり行けると楽しみにしてたので…
    自分がなれば大騒ぎするのにな…と。
    マイナーなので箱なんです💦なので諦めました…座れるところだったらよかったな〜と😭

• 2月24日
ママリ

過去の投稿にコメント失礼します💦
私も現在卵巣出血で自宅安静指示が出ています。。
その後の経過はどのような感じだったか教えてもらえませんか?😭💦
医者から外に出ないで歩かないでと言われており不安で😭💦

• もち

もち

卵巣出血辛いですよね🥲
    度合いにもよるとおもきますが、1週間程度安静にしていたら治りました!
    ですがしばらくはあまり無理はしないようにと言われてました🙂
    なるべく横になり、無理はしなければ早く治ると思いますよ!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊❣️
    それは1週間後に再受診された流れですか??💦
    ずっと横になっていて、ご飯の支度もしないようにしてるのですがこれが2週間のなると辛いなと、、
    普段の生活は無理のない範囲でされてましたか??

• 5月1日
  • もち

もち

再受診しました!その時にもう大丈夫と言われましたよ😌
    ご飯の支度の時に私は1番痛みが酷かったので、無理はせずテイクアウトやデリバリーなども上手く使いながらとりあえずは1週間安静がいいと思います!
    重いもの持たない、立ちっぱなしにはならない、家事も洗濯くらいでした!
    あとは子供もいたのでずっと安静とは難しいので最低限の生活はしてましたよ🤔

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    痛みはどのくらいまで続いたか覚えていますか?💦
    とりあえずは1週間ですよね💦
    先生に歩くなと言われてしまい、子供の幼稚園の送迎もどうしようかと🥲💦
    子供いたら無理ですよね💦

• 5月1日
  • もち

もち

酷い痛みは3日くらいであとは耐えられる程度のものが1週間くらいだった覚えがあります!
    GW中だけでも周りに頼って安静にした方がいいと思います🥺
    子供がいたら同居でない限り完全な安静は無理ですよね😭車での送迎ならそれだけしますが、徒歩や自転車ならファミサポなどに相談してみるのもいいと思います!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

酷い痛みが3日も続いたんですね💦
    私は出血した時が激痛で、そのあとはずっと鈍痛というかずーんと重い感じでチクチクあったり、足の付け根がなんとなく痛かったりです💦
    痛くなるたびにまた出血してるのかな〜?とソワソワしてます💦🥲
    GWは旦那がいるので全部やってもらってます💦🙏
    そうですよね、、💦休ませるのもかわいそうかなと思ったり、、ファミサポも検討してみます!🙇‍♀️💦💕
    過去の投稿なのにお優しく親切に教えてくださりありがとうございます😭🙏💦💕
    助かりました🙇‍♀️❣️❣️

• 5月1日
  • もち

もち

出血した時の痛みは激痛ですよね💦その後も無理をしたので、3日は辛かったです😭
    耐えられる程度だからと無理に動くと怖いので、旦那さんに任せて休みましょう!
    出血も激痛出なければ大丈夫だと思いますよ😌
    こういう時は頼れるところ全て頼りましょう!
    いえいえ、お大事になさってください😢

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

あっすいません💦
    最後にお聞きしたいのですが、何かお薬って飲まれてましたか?😭💦💦
    何度もごめんなさいっ💦

• 5月1日
  • もち

もち

特に処方はされなかったです!痛みが酷い時は市販のロキソニンを飲んでました😊

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️
    教えてくださりありがとございます🙇‍♀️🙇‍♀️💕
    最後までありがとうございます😭🙏すいません🙏🥲💦

• 5月1日