※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠40週2日で、出産の兆候がなく焦っています。運動しているが、他にできることやアドバイスが欲しいです。早く赤ちゃんに会いたい気持ちで日々を過ごしています。

只今、妊娠40w2dです。
おしるしや、陣痛始まる兆候がなにもなく
結構焦っています。
毎日階段昇り降りやウォーキング、スクワットなど
できる範囲は頑張ってるつもりです😭😭

早く会いたい気持ちだけが先走る日々を送っています
他になにかできることなどアドバイスや
経験談教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

MEE

焦りますよね!赤ちゃんのタイミングもあると思うので気長に待ちましょう^_^わたしも待ちに待って40w6dでうまれました!

それまでは歩いたり階段登ったりとがんばってました!

• mi

mi

焦ってもダメだってわかってるんですけど予定日同じ人のSNSとか見てると産まれてる方がたくさんいてなんでなんやろ...って色々考えちゃいます😱💔

• 2月24日
ゆきんこ

わたしは41週ちょうどに産みました。
焦りましたが、結局は赤ちゃん待ちです。陣痛を促すホルモンは赤ちゃんから出るそうですよ。
まだ待てるなら待ってあげていいと思います。
陣痛がきたら、素直に赤ちゃんの準備ができたんだーと感動したの思い出しました。

• mi

mi

赤ちゃんのタイミングですよね…
    分かってはいるんですけど😭笑
    毎日早く会いたいって言ってるばかりに赤ちゃんにプレッシャーかけてるのかもしれないですね😔反省です。

• 2月24日
ユ

はじめまして🤗
私は42週で出産しましたが、その時まで前駆陣痛もおしるしもありませんでした。
毎日、散歩や階段の上り下り等 miさんのように頑張ってましたが
中々兆候がなくある日突然生理痛のような痛みが始まってそのまま出産
といった形でした!
先生によると兆候がなく気づいたらお腹が痛くて生まれる人もいると言っていました!
大丈夫です☺️☺️☺️
元気な赤ちゃん、楽しみですね😍

• mi

mi

友達はお腹の張りが定期的にあったり破水したりしてる方が多くて...
    わたしの赤ちゃんはすごい胎動も相変わらず激しくて全然兆候がないので焦ってました( ´・_・` )
    もう少し余裕もって妊婦性格送ってみます❤

• 2月24日
らべ

40w4dで出産しました!
41w過ぎたら促進剤!って言われてて💦毎日あせってましたが、助産師さんに「赤ちゃんは自分で出てきやすい時が分かってるのよ~ら、その方がママも辛くないのよ!」と言われて、少し気が楽になりました(^○^)
暫くは外食に行けないから~、中華のフルコースとか、高級焼肉とか、たっぷりの餃子とか、美味しいものたくさん食べてたら生まれてきましたよ(笑)

• mi

mi

わたしも38週くらいからいつ産まれても大丈夫なように焼肉食べに行ったり食べたいものを食べるようにしました😍笑
    これからも産まれてきてくれるまで美味しいもの食べ続けます!!(笑)

• 2月24日
みー

はじめまして。
わたしは40週6日で産みましたが、それまで何の兆候もありませんでした!
赤ちゃんもママのお腹が居心地いいんですね(*^ω^*)
美味しいもの食べて出産に備えてくださいね(*^ω^*)

• mi

mi

兆候ってみんなあるものだと思ってました💦
    初産で色々分からないことだらけだと焦りだけがでてきてしまって( ´・_・` )
    ダメですね😭😭
    もう少し余裕もってみるようにします❣️

• 2月24日
どのん

大丈夫ですよ。お腹の中が気持ちいいんでしょうね。むしろ出てきてから大変なので今を楽しんでください!あと一週間もすれば出てきますよー!

naa

私も40週2dです!正産期に入ってから毎日ドキドキして、楽しみで、日に日に会いたい気持ちが大きくなるのに対して、兆候がないと不安と残念な気持ちになります。赤ちゃんのタイミングがある、そう遠くなく、会える日が来るってわかっていても、何もなく夜が来るとまたか…って落ち込みます。
こんなに歩いて雑巾掛けしてスクワットしてるのに〜(;_;)と私のヘソが曲がりそうです😂確実に近づいてはいるので、前向きにその日を待ちましょう‼️
アドバイスなどでなくすみません〜💦
同じ気持ちだったのでついコメントしちゃいました(*´-`)

• mi

mi

すごく気持ちわかります😭😭
    朝がくるとあ~朝が来てしまった...と言う気持ちに毎日なってます😔
    気持ち分かってくださる方がコメントくれてとっても嬉しいです❤
    お互いもう少しですね!前向きに待ちましょう✨

• 2月24日
my

私も今日40w2dです!
昨日夜お腹痛くて病院行ったんですが
張りが4分間隔とかで規則的だったんですが朝くらいから張りはあるのに
痛みが収まってしまって昼過ぎに
1回退院しました!
なかなか陣痛に繋がらなくて
周りからのプレッシャーも半端なく
焦りと不安が募るばかりです。
でも幸い私は月曜日に誘発分娩で
入院が決まってるので会える日も
近いかな!と。
ただ、ほんとに周りからの連絡が
ウザいと思ってしまう毎日で
ソワソワするし落ち着かないです。

• my

my

もう出産されたんですか?💕
    おめでとうございます😋

• 2月24日