※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんを育てている方が、完ミで使う哺乳瓶が足りないか相談しています。現在は160mlと240mlの2本だけど、100mlでは足りないようで買い足したいと考えています。240mlを1本追加するだけでは足りないか悩んでいます。

いつもお世話になります🙂
生後22日の赤ちゃんを育てています。
完ミの方に質問ですが、皆さん哺乳瓶何本くらいお持ちですか❓

今は産院でもらった160mlのビンタイプと、産前に買ったプラスチック(母乳実感)の2本のみです。
最近100mlじゃ少ないみたいで泣くし、出掛けるときなどに2本では足りないので買い足そうと思っています🍼

プラスチックの240mlを1本買い足すだけでは足りないですかね😅❓

コメント

☆★

あまり沢山あっても邪魔なので240と160の2本だけにしました🌷😁

  • まゆ0410

    まゆ0410

    回答ありがとございます😊
    確かにありすぎても困りますね😅2401本買い足します🎵

    • 2月24日
  • ☆★

    ☆★


    安いのは漏れたりして良くなかったので結局今もピジョンのを使っています🌸😁

    • 2月24日
  • まゆ0410

    まゆ0410

    やっぱ値段相応ですかね😁
    母乳実感だと飲みやすそうなので、240も母乳実感にします☺️🍼

    • 2月24日
  • ☆★

    ☆★


    安いのは哺乳瓶の口からドバーッと漏れてきました💦💦

    母乳実感でしたら間違いないですね🌟😊

    • 2月24日
☆アンパンマン☆

うちは160は2本、240になったら3本で使い回してます!
で、使わなくなった160は湯冷まし用に持ち歩いてます。

  • まゆ0410

    まゆ0410

    回答ありがとうございます✨
    なるほど😀💡湯冷まし用に使うのは考え付きませんでした💦
    私もその技使わせていただきます😆✨

    • 2月24日
  • ☆アンパンマン☆

    ☆アンパンマン☆

    160の1本は家用の湯冷まし、もう1本はお出かけ用の湯冷ましに使っているので240に移行しても160の哺乳瓶ムダにはなってません(笑)重いしがさばりますが湯冷ましがあればお湯が熱くても調節してすぐに飲ませられますしね!
    荷物が多いのは完ミの宿命と思って持ち歩いてます(笑)

    • 2月24日
  • ☆アンパンマン☆

    ☆アンパンマン☆

    ちなみに私も母乳実感です!
    うちはすぐ二人目も生まれたので下にも使っているので元はとれたと思ってます(笑)

    • 2月24日
  • まゆ0410

    まゆ0410

    まさに有効活用ですね😊✨
    確かに量が多くなると冷ますの大変ですもんね💦
    ちなみに外出のときお湯はどのくらい持っていきますか❓魔法瓶とかの水筒だったら冷めないですかね🤔

    一緒に買い物行ったとき姉に母乳実感が一番いい‼️とすすめられました😆
    赤ちゃんも飲みやすいのかグビグビ飲んでます👶

    • 2月24日
  • ☆アンパンマン☆

    ☆アンパンマン☆

    グッドアンサーありがとうございます!
    外出の時のお湯は魔法瓶(普通にイオンとかホームセンターとかで売ってるもの)を使ってます。お湯はどのくらいだろう?350くらいですかね?でも、お湯は出先でも(授乳室があるところはもちろん、コンビニなどでも「子どものミルクに…」といえば嫌な顔されず置いてあるポットのくませてもらえるし)確保できるのでそんなに心配しなくても大丈夫かなぁと思ってます。ただ、出先の授乳室やコンビニなどのお湯は結構熱湯なので湯冷ましはあると便利です!

    • 2月24日
  • まゆ0410

    まゆ0410

    色々参考になります☺️✨
    お湯よりは湯冷まし大事ですね😊出産してから荷物の多さに驚きですが、お湯も湯冷ましも持ち歩きます🎵
    よく行くお店とかは授乳室チェックしといた方が良さそうですね🤔

    • 2月24日
  • ☆アンパンマン☆

    ☆アンパンマン☆

    私も子どもが産まれるまでは授乳室も入ったことなかったのでいろいろビックリです!
    コンビニはお湯には困らないけれどオムツ替えるトイレはないなぁ…と急なうんちなどいつも困ります。
    ディズニーランドの授乳室も素敵でビックリしましたし!さすが夢の国。

    • 2月24日
  • まゆ0410

    まゆ0410

    授乳室は未知の世界です😆
    場所とかも気にしたことなかったけど覚えとかないとですね✨

    確かにコンビニだとオムツ替えできる所ないかも😳💦今まで便利だった所も子供が生まれると不便に感じますね💨

    ディズニーランドの授乳室めっちゃ気になります😍夢の国は徹底していますね😁

    • 2月24日
第一

240のプラスチックを2本持ってました。
西松屋にレンチンの洗浄するのが1000円ぐらいであったので
活用しながら🤗

  • まゆ0410

    まゆ0410

    回答ありがとうございます✨
    160じゃそのうち足りなくなりそうなので、とりあえず240を1本買い足してみます😊
    うちはミルトンなのでビミョーにめんどくさいんですよね😅

    • 2月24日
むちこ

160は搾乳器についていたりで5本になりました😂
でも夜中とか準備しておけるから便利でした😆

そろそろ240買う予定ですが3本くらいでいいかなと思っています👀

  • まゆ0410

    まゆ0410

    回答ありがとうございます✨
    5本とは大量ですね😆
    確かに夜中とかすでに2本じゃ不便なんですよね💦寝たいのに洗っとかなきゃと思うと、その間に目が冴えちゃったり😅
    とりあえず240を1本追加してみます🎵

    • 2月24日
あい

うちは240の哺乳瓶五本あります笑
消毒のレンチンめんどくさかったり
するので 五本にしました😅

  • まゆ0410

    まゆ0410

    回答ありがとうございます✨
    皆さん結構大量持ちですね😆(笑)
    すでに夜中とか2本じゃ不便なんですよね💦ミルトンなので洗って浸けとかないといけなくて、その間に目が冴えちゃって😅
    様子見ながらとりあえず240を1本追加してみます🎵

    • 2月24日
macchi♡

ピジョンの母乳実感の160mlを1本、240mlを1本。
コンビの240mlを1本持ってます。

コンビのは出産準備で買っておいたのですが病院で母乳実感使ってて退院後にコンビのじゃ飲まなくて…急遽母乳実感の160ml買いました😅
その後160mlじゃ足りなくなって240mlのを買いました!

160mlのピジョンの母乳実感に付いてたキャップがコンビの哺乳瓶と合うので、乳首とキャップはピジョンでボトル部分をコンビので合わせて使ってます💦

  • まゆ0410

    まゆ0410

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり乳首の好き嫌いってあるんですね😯うちは今んとこ吸って出てくるならなんでもいいみたいです😁
    出てこないから私の乳首が嫌われていますが😆(笑)
    とりあえず240を1本追加してみます🎵

    • 2月24日
R

私は240の3本と160の1本 でした😊
外出できるようになってから
240のを1本増やしました!

夜中から朝にかけてもミルクあげないといけないし、その都度洗うのが面倒で(^^;
寝るときは2本くらい頭もとに用意してた気がします。
小さいのは 白湯とかむぎ茶とかあげるようになったときに使ってました😊なので、小さいのは1本でいいかな?って思います!
私はですが、3本はないと不便でした。

  • まゆ0410

    まゆ0410

    回答ありがとうございます✨
    分かります‼️私も夜中眠いのに洗ってミルトンに浸けるのがめんどくさくて💦既に2本じゃ不便感じてるんです😔

    皆さん小さい哺乳瓶も有効に使われてるのですごいです✨私も参考にさせて頂きます🎵
    とりあえず240を1本追加してみます😊

    • 2月24日