※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニックの退院時にプレゼントはありますか?母親学級での無料エステやマッサージはいつ受けられるでしょうか?

質問ですが、川口市の高橋レディースクリニックの退院時、プレゼント的なものあるのでしょうか??
病院によってあると聞いたのですが、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい!!無駄な買い物はなるべく避けたいので。。
後、母親学級で、エステ?マッサージ?が1度無料と言ってたのですが、いつ頃どのようにすればできるのでしょうか?
質問だらけですみませんがよろしくお願いします!

コメント

みっみー

プレゼントとしては、高橋レディースクリニックって刺繍が入ってるでかいアルバムとテディベアですね😂💓

あとは、お部屋に用意してあるバスタオルやミニトートバックとかのアメニティ類と、入院中に使用して余った産褥パッドや清浄綿、へその緒ケアセット、新生児オムツ、粉ミルクも持ち帰りでした!

POLAのマッサージは退院日前日に無料で受けれます😊✨
申し込み?は、お部屋にくるナースさんから案内してくれるので大丈夫ですよ!

• みっみー

みっみー

あとベビー服もありました!
    これも高橋レディースクリニックって刺繍入りです😂💓

• 2月24日
  • あや

あや

ありがとぅございます!哺乳瓶とかなのかなーと思ってたけど、違うんですね!それももらえるものには刺繍入り💦流石って感じがします(笑)
    哺乳瓶買いに行かなきゃ😖

マッサージ、楽しみです!教えていただきありがとうございます😊

• 2月24日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

横入りすみません!

退院してから体重が増えずで
    哺乳瓶と乳首セットで何本か貰えましたよ!
    言ってみると貰えるはずです🤗

• 2月24日
  • あや

あや

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます!!産まれたら言ってみます😁

• 2月25日
ぴっぴ

プレゼントもはや開けてないですww
アルバムがめちゃめちゃ重かった気が😅笑
入院時に持って来た荷物+子供+余ったオムツとミルク+プレゼントだったので、退院時一人だった私は大変でした💦
🐻のぬいぐるみは子供のいい相棒となりましたよ🤝

マッサージは病室に移った時に助産師さんが説明して下さるので、その時に予約したと思います🤔

• あや

あや

ありがとぅございます!
    アルバム、私も使わなそうです💦荷物いっぱいで1人は大変でしたねー、お疲れ様でした😖うちも産まれる日にちによっては1人で帰らないといけないので、重いものは・・・。初産だし、赤ちゃんだけでも連れて帰るの大変そう。。

マッサージ、至福の時を味わいたいです!教えていただきありがとうございます!!

• 2月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

赤ちゃんも両手じゃないと抱っこ危ないので、誰かいないと大変です😫💦
    病室に荷物そのままにして退院直前の診察向かったら怒られました😅笑

もうすぐ赤ちゃんと逢えますね😆💓
    出産頑張って下さい💪✨✨

• 2月25日
  • あや

あや

そーですよねー、大変ですよね💦旦那様が休めると良いんですが。。
    もーすぐです、いつ産まれて来るのかワクワクドキドキ💓中です!
    ありがとうございます!

• 2月25日