※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊活

排卵検査薬を使用中で、排卵日が分からず不安。排卵日は25日かと思っていたが、今日は陽性反応が薄くなっている。20日〜23日にタイミングを取ったが、合っているか心配。

ラッキーテストの排卵検査薬を使用しています
まだ使い始めてこれが初めてなので
わからないことも多く...
ここでお聞きしたいのですが
この場合、排卵日はいつだと思われますか?

ルナルナでは今日の24日が排卵予定日だったのですが
23日の昨日、線の濃さ的に陽性反応と判断し
陽性反応の二日後が排卵日だと把握していたので
排卵日は25日かなと思い
1日ずれて、今日強陽性が出ると思いきや
薄くなっていました(>_<)

女の子希望なので
排卵日の2日前までタイミングを取る予定で
仲良しするつもりだったので
20日〜23日はタイミングを取りましたが
それで合ってましたでしょうか(>_<)?

コメント

hana

23日の朝に強陽性出てますね💡
23日の夜には陰性なのでこのタイミングで排卵したかと思います!なので排卵は23日の夜〜かと思います(^.^)
タイミングは良い感じですが女の子希望なのであれば23日はいらなかったかな?と思いました!

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます!
    23日の夜に排卵したということは
    排卵日は23日ということですよね(>_<)?

    • 2月24日
  • hana

    hana

    ラッキーテストは強陽性が出て→陰性になった日が排卵日だと言われてますので
    23日が排卵日だと思います!🥚^_^

    • 2月24日
  •  匿名希望

    匿名希望

    たしかに陰性になれば排卵が終わったというのはわかるのですが
    陽性反応が出て二日後に排卵すると書いてあったので
    これだと二日も経ってないのにもう排卵が終わったのはどうしてだろうと疑問でする💦

    • 2月24日
  • hana

    hana

    本当よくわかんないですよね💦
    だから女の子希望の方って陽性のラインが(強陽性よりも薄い)出たら タイミングやめる!て方もいますよね😃

    • 2月24日
  •  匿名希望

    匿名希望

    難しいですよね(T_T)
    たしかに、ここで検索してみても
    早めにやめてる人多くてなんでだろう?って思ってました💦
    色の濃さだけを頼りにやってましたが
    このくらいの濃さでも強陽性の場合があるんですね💦
    まだ始めて1周目なのでコツ掴むまで時間がかかりそうです(>_<)

    • 2月24日