※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかまむ
子育て・グッズ

上の子がアンパンマンを見せろと要求し、おっぱいを触りながら指しゃぶりをするのでストレスを感じています。上の子への愛情が薄れてしまい、悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

現在、2歳5か月の男の子と今月18日に生まれた女の子がいま。昼間は義母に預けてます。

上の子なのですが…家にいるともう常に録画してあるアンパンマンやドラえもんを見せろと催促してきます…(*_*)旦那が帰ってくるまでエンドレスアンパンマン…
こんなのでいいのかなー…と引っかかりを感じつつ見せないと激しくグズるので……
アンパンマンを見せてる間は大人しく見てます。その間に家事したりとできるのですが…

あとはふとした時、暇なとき、寝付くときはいっっっつも私のおっぱいを触りながら指しゃぶり…
私も下の子を産んでからおっぱいがパンパンで痛いくらいで…
「痛いから触らないで」と言っても聞かず……

甘えてるんだと思います。
でも正直、おっぱい触られる事に物凄くストレスを感じイライラしてしまい…

上の子に対する愛情が薄れてしまって……

上の子一番にしないと下の子にいじわるしちゃう、上の子のイタズラがさらに悪化する…

分かってるのですが…どうしてもおっぱいだけは触らないでほしい;ω;

そんなママさんいらっしゃいますか?

コメント

みれママ

預けているのはなんででしょうか?下のお子さんが産まれたからだからでしょうか?
でしたら、預けるのではなく、お義母さんにきてもらうなどして、授乳以外は上のお子さんにかまってあげたほうがぃぃですよ(^-^;
テレビもきっと、お義母さんの家でずっと観ているのでは?
家事してる時はまだぃぃと思いますがそれ以外は遊んであげる、お喋りなどしてあげたほうがぃぃですよ。

『痛いから触らないで』
これは凄くわかります( ̄▽ ̄;)
うちの子はもぅ触らないのですが、添い寝するときに当たって痛かったりするので
『まま、ここ痛いから当たらないようにしてーほんまに痛い(;∀;)』
とかなり痛がる(実際痛いですし)とやめてくれます。

まず、上の子をお母さんから離してしまってることが、一番にしてあげれてないので…。
お子さんは
あかちゃんが来たから自分はおばぁちゃんのところに行かされてる
と思っていると思います。

もかまむ

私も退院して2日目ともあり…1週間程は上の子は義母にお願いする予定です。
義母に来てもらう…のは、できない事情がある為お預けをお願いしてます。
おばあちゃんちでは元気に遊んでると思います。私が仕事をしてる時からおばあちゃんちだったので…おばあちゃんちに行くことは本人的にも苦ではなくむしろ「おばあちゃんち行く!」なので…(´・⍛・`)

おっぱいも…耐えるしかないですね:(´◦ω◦`):痛がったら一瞬やめるのですが…またぶり返し…

でも確かに…一番にしてあげられてないところもありました…。
息子の時は新生児期殆ど一緒にいられなかったのもあって下の子が可愛く…
息子も今のところは「赤ちゃん!泣いてる!」とか教えてくれて…
息子と向き合う時間をもっともっと増やそうと思います。

コメントありがとうございました;ω;

みれママ

そうでしたか。失礼しました。
多分、アンパンマン観たりするのも
『どうせ相手にしてくれないんでしょ!』
みたぃに思ってる部分もあるかなと…( ̄▽ ̄;)

おばぁちゃんとお母さんでは
別ですからね…。
おばぁちゃんに愛情注がれていてもやはり、一番はママだと思います。
出来る限り、帰ってきたら『おかえりー!!寂しかったよー!』と言って抱き締めてあげて『今日はおばぁちゃんと何したのぉ?』と聞いてあげるのもぃぃと思います。
出来れば家事は上のお子さんを預けている間に済ませて、晩御飯の準備も大方済ませておいて、帰ってきたら上の子との時間をつくってあげるとぃぃですよ(^^)

旦那さんにも協力してもらって
休みの時は思いっきり外で遊んで貰って帰ってきたら下の子は旦那さんに見ててもらって上の子とのイチャイチャタイムに入るとぃぃかもしれませんね(^^)v

あと、おっぱいは私は抱き枕で少しでも衝撃を防いでいます(笑)

• もかまむ

もかまむ

確かに…妊娠中もあまり外遊びもできなくて旦那も出産数日前まで殆ど出張で家におらず…
    テレビに頼りすぎた結果が今影響してますね…;ω;

そうですね!息子がいるとイタズラされて作業が進まないので…
    いない間に徐々に家事を済ませようと思います(´°ω°)!

私も早く産褥期を終わらせて息子と公園でいっぱい遊んであげたいです…。
    旦那も休みがあればいいのですが…(><。)

抱き枕ですねw試してみます\(^o^)/w

• 9月25日