※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう夫に期待するのはやめました。長文になります。ただの愚痴ですが吐…

もう夫に期待するのはやめました。
長文になります。ただの愚痴ですが吐き出す所がないので書かせていただきます。

今日は結婚記念日で、一昨日くらいに今日は朝から出かけようと話していました。それがほぼいつもと変わらない週末に...
私はウキウキして海遊館とか遠出したいなと言っていて、その後何も言ってこなかったので何か考えているんだと思っていました。
それが昨晩、「明日の朝イチ整骨院行ってくるわ〜。その間、近くのイオンで時間でも潰しといて」と。その時点で、「えっ?いやいや。本当に出掛ける気あるの?」って思ってしまいました。
そして今日、いつもと変わらずゆっくり起きてきて自分の支度だけしている夫。朝イチって言ってたのは誰だ!?こっちは朝ご飯作って、子どもに食べさせて掃除して、子どものお弁当作って、化粧して...と色々しているのに。結局9時半に出発しました。
そして整骨院に駐車場がないらしく、イオンに車停めて何やら携帯で検索...「徒歩10分かかるって〜。1時間半くらいブラブラしてもらわんとあかんかも。」と。
私もイライラしてしまい「はあ?何それ。時間かかりすぎやん」と言ってしまいました。

夫から終わったと連絡があったのが11時半。この時点で出掛けるのは半ば諦めました。
この後どこに行くのか少し期待していましたが、途中に寄った少し高めの焼肉屋は40〜50分待ちだと言われ、お寿司屋もいっぱい。「昨日調べたんやけど中々ないんよね〜。」と一言。
もうイライラして「家で食べたら良いやん。」と言って結局家に帰ってきました。私と夫が食べる物を買ってくると夫は言いましたが、イライラしていた私は無言でストックしてたカップ麺を用意して、朝作ったお弁当を子どもに食べさせました。いつもより酷いお昼ご飯でした(笑)
すると、夫は子どもがお昼寝から起きたらトイザらスに行こうと言ってきましたが、トイザらスなんて車で10分で行けるしなんで今日なん?
夜はその近所の行きつけの中華料理屋で食べる事にしましたが特別感何もなし。

そして、今は毎週末恒例のテレビで競馬観戦。。。

夫は明後日有給取れたらパチンコに行くみたいなので、「今日出かけられへんかったからその日出かけようか」と冗談のつもりで言ったら、はぁっ...とため息をつき明らかに嫌そうな顔してました。
家族とのお出掛けよりパチンコ、競馬を優先する夫です。
結婚する前、子どもが産まれる前はこんな感じではなく頻繁に出掛けたりしていたのに幻滅です。
毎日家事や育児で息抜きがしたいけど、1人で何かしたいわけでもなく家族で出掛けるのが私の楽しみです。
平日も休日も同じ毎日に嫌気がさしてきました。

夫は毎週金曜は仕事終わりにジム行って、趣味のバレーボールをして帰ってきます。毎週息抜きしてる夫にイライラ。整骨院なんて昨日の仕事終わりに行けばよかったのに。

もうイライラしすぎて頭がおかしくなりそうなの近所のスーパーに買い物に行ってきます(笑)
長文失礼しました。

コメント

さおりん

息抜きでどこか遠出したいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いつもと違う場所に行くだけでも息抜きになりますよね😭

• 2月24日
  • さおりん

さおりん

旦那は好きなところどこでも行けますが女性は子供がいるとなかなか出掛けるのもきついですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦
    6月くらいに友達と旅行に行くとか言ってて男は良いな〜とつくづく思います(笑)4月から私も復職するので夫と同じ立場に立てるはずなのに、私は子どもがいるので友達と軽々しく旅行に行こうとは思えません💦

• 2月24日
  • さおりん

さおりん

わかります!!!
    いいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夜とか友達とご飯行ってくるとかありますもん!

• 2月24日
ここっと

それすっごいイライラします😭😭😭
期待してた分余計に。
しかも結婚記念日なのに😭
普通の外出でもキレるところを記念日にこれをされると泣きたくなりますね😭

旦那さんはいつでも気晴らしできてるから、こっちの貴重なお出かけっていう気持ちが分からないんでしょうね。
うちの旦那もほんと何もしてくれないので半ば諦めつつもやはりいつか、いつかと期待してしまってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦遠出できるようにわざわざ子どものお弁当も準備したのに💦

本当にそう思います(^_^;)1週間で良いから育児と仕事交替して同じ気持ちを味わってほしいです💦
    同じです!昔色々と出掛けてたので少しは期待してしまっています(笑)

• 2月24日
きゃらめる

お気持ちわかります!
私の夫も子供が生まれてから、自分優先の行動がひどくなりました。
他人のご主人ながら、読んでいてイライラしました😡
朝の準備の段階と、お昼ごはんのあたりが、特に。
私も同じく「はぁ?はよ出掛けるって言ったやろ‼」って言いたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)朝の準備に関しては我関せずという方が多いんですかね🤔
    本当にイライラしますよね💦
    育児は妻の仕事っていう感じがして...
    もっと時間の逆算して行動ほしいものです💦

• 2月24日
りろ

奥さんがプラン考えて伝えていればよかったんじゃないですかね?😅期待しすぎな気もしますー😣
私ならあれしたいあそこ行きたい!何時起きねっ!って言うので。
言わないで期待してたら旦那は夕方まで寝てる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前私が行きたい場所やプランを伝えても、そこは遠いだのそんな所行くの?!と文句や嫌々な返事が多いのでやめました💦車で1時間弱とかなのに💦
    なので、一応やんわりとこういう所に行きたいと言って希望は伝えるようにしているのでこういう事になってしまうんですよね😅💦

• 2月24日
りりり

昔付き合ってる人がそんな人でした。まあそれ以外でも男の人は気が向かないと腰重いし、こちらが何も言わなければあわよくば感でずっとダラダラ自分の好きなことばっかり。子供産まれて1年半経ちますが、家族3人ででかけることとか無くなりました。休みの日はスケジュールの取り合いで自分の好きなことばかりさせてもらってます。もうその方が喧嘩しなくていいし、気が楽です(´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦自分の趣味のためなら時間のやりくりもしてフットワークも軽いんですが...
    自分の好きな事をするって良いですね☺️確かにぶつかる事がないですもんね💡今のところ休日は用事を済ませるだけで好きな事できていないです😅💦

• 2月24日
だぁちゅう

わかります!うちももう期待してませんよ笑
働いて家にお金入れてくれればもう充分です。
一緒に出掛けたって息子が騒ぐとすぐ帰る。とかいうんでブチ切れましたね。こんな人に子供は任せられんわ。と。。直接話してませんが。
なら実母と3人で出掛けてるほうが楽しいので〜。

いまは私から一緒に行こう。なんて一言も話しません。どこかにいくときは実母が近くにいるのでなんかあったら頼んでるのでとてもスッキリしてますよ。
そしたら向こうは気をつかって出掛けよう。って言ってきますが断ってます。あなたと出かけると2人ぶん気を使うから行きたくない。せっかくの休みなんだから行くなら1人で気分転換してきなよ。と。

行った瞬間のワタワタした様子をみるとざまぁみろ!と思う私は性悪女です笑
長文すみませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待はずればかりですもんね💦
    私も今は育休中で、しかも手当金が切れて養ってもらってる状態なのでそれだけで充分です(^_^;)立場が違うので強く言えない部分もあります。
    子どもがグズって機嫌が悪くなる大人は子どもですよね😅💦確かに任せられません💦

お母さまが近くにいるなんて羨ましいです☺️私も実母となら出掛けたいです✨

ご主人も気を遣って言ったかもしれませんがそれだけでは今までの行動を揉み消せませんよね😅💦
    そういう事をズバッと言えるだぁちゅうさんはカッコイイです!!
    私が言うと夫は必ずブチギレますヽ(;▽;)ノ(笑)

• 2月24日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

そうです!イクメンとかいますけどあの方々はほんっっっとに赤ちゃん好きな方か自分が父親と自覚してる人を指すんであって、普通の殿方はまだ彼氏気分な方がおおいんですよ😓
    私は働いてないからこんな自分勝手出来ますけど共働きだと休み明けはるじろーさんが苦労するのが目に見えてますね😰

やはり心身ともに本気で心配してくれる存在ですからね。。ありがたいですほんと😭

いえ!かっこよくないですよ💦いままでのやりとりで疲れ果てて拗ねて当たってるだけですから😱けどはるじろーさんのおとしゃるとおりでなにもかもが遅すぎるんですよね。
    一応、言葉は選びますけどね😅どストレートにいうとキルられるの目に見えてるんでおだてて落とす言い方してます笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんずっと言い続けないと直りませんよね😅💦それでも直るかどうか(笑)
    家を出るまでに子どもが何をしないといけないのか、やるべき事が頭に入ってたら自然と体が動くと思うんですけどね😭
    そうですよね💦今は育休中なので全てやってますが、復帰したら対等だと思ってるのでガンガン言っていくつもりです🤗

拗ねると向こうも不機嫌になるし悪循環になってしまいますヽ(;▽;)ノ(笑)
    私も言葉を選べば良いんですが、ワザと嫌味を言ってしまう所があるので直さないといけないなと思っています😓💦冷静に言葉を選べるのが凄いです!

• 2月25日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

いま見返すと私のコメント誤字ばかりで日本語になってませんでした💦すみません!💦
    言い続けないとわからないと私たちは思いますが、旦那様からすると…言われてることは覚えてるんだけど、準備するのは母親で…俺が手伝うと違うと言われるからなら子供といる時間が多い妻がやれば間違いない。と言ったところですかね?
    ただ、旦那様の肩を持つわけではないですが…やはり家族を守るので精一杯で女性と違って不器用なんだと思うんですよ。だから俺が手伝うと〜って躊躇して動けないのではないですかね?

私もカッ!となりやすくいままで失敗してるのでその先がわかるんですよね経験上💦
    あとは、最初に言ったように、うちの旦那はエスパーじゃないから自分の気持ちを悟る。なんてことできない。とわかってて結婚したので期待してないんですよそこは。
    私も旦那の考えをすべて知ってるわけではないのでそこはお互いさま。とどっか他人事みたいな感覚で接してるんですよね。だからうまくいってるのかもしれません💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙆むしろ誤字ありましたか?っていうくらい気になっていませんでした(笑)

それは少しありそうですね💦以前、洗濯物でもやり方が違うとダメだと思って...と言われた事があります😅やらない言い訳か!と思ったんですが、実際そうなのかもしれませんね💦私はやり方気にしないのでどんどんやってほしいんですが(笑)
    あとはどうせ私がやってくれるだろうっていうのもありそうです😓(笑)

なるほど!確かに結婚したけど他人と言えば他人ですし、完全に気持ちを理解してもらおうなんて親でも無理なのに夫に期待しても無駄ですよね☺️スッキリしました!

• 2月25日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

マジですか💦後半なんて間違えまくりで普段のだらしなさが文面に出てましたね笑

やはりそうでしたか😓
    男性って見た目より内面がナイーブなので否定されると傷つくんですよね。妻に傷ついたのを悟られたくないから逆ギレしてくるんですよ。
    片付けを手伝ってもらいたいなら口出しせず好きなようにやらせてみてはどうでしょう?

そうですよ〜まして男と女です。価値観が違って当たり前ですよ😅育った環境も違いますから…
    過度な期待はせず、やってくれた〜よかったな。に留めれば問題なしです😜

• 2月25日
ミカリ

わかります、解ります。こんなイライラする結婚記念日なんて嫌です(*´・ω・`)うちの夫も計画性が無く、無頓着なので期待するのやめました😑諦めるのも切ないですよね…
男性は仕事さえこなしてれば趣味や息抜きにあてる時間は簡単に作れますよね。男は本当にいいよな~…と、よく思ってます😅
はるじろーさんは自分ひとりで気分転換するよりも、家族で過ごしたい派なのですね😌✨わたしは「あー!ひとりになりたい!」なんて方が多いので😓見習います💮
今日はまだ終わりません!☺️家族で楽しく過ごせますように🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    返信していたつもりができていませんでした💦

男の人って私生活で無計画な人が多いんですかね?仕事ではしっかりしているのに😓
    本当にそう思います💦4月から私も同じ職場に復帰するのですが(部署は違います)、終わる時間はおそらく同じくらいなのに趣味や息抜きは今と同じ頻度でやりそうなので釘を刺しておきました(笑)今と同じ生活ができると思うなよ、と(笑)
    以前は1人でライブに行ったり、家では自分の部屋に引きこもって好きな音楽聴いたりDVD観たりと1人の時間が絶対必要だったんですが、子どもが生まれてからは夫に預けても子どもが気になって息抜きがあまりできなくなってしまって😅💦かと言って、義実家に子どもを預けるのは絶対嫌ですし(笑)

ありがとうございます!😭結局、特別?だったのは行きつけの中華料理屋でいつもと違うメニューを頼んだくらいでした💦(笑)
    そして、明日は義実家に行かないといけないので、結婚記念日ですがさっきまでおかずの作り置きを作ってました💦その横で夫はグースか寝ています😭
    無視してそのまま寝たいと思います🤗

• 2月25日
♡さあちん♡

私も昨日結婚記念日でしたが
年々思い知らされるし年々幻滅ですよ(笑!

旦那も昨日10時半頃まで寝て
その間、朝ごはんも食べて
暇になった子供達が
寝てる旦那にちょっかい出しに行って、うるさい!疲れてるんだから寝せてくれよ!と言う怒鳴り声。

家出たのも結局12時頃。
旦那、子供にキャーキャー騒がれて
周りに気使うの嫌だから
いつも通り回転寿司。

12時に出発したばかりなのに
16〜17時には家に帰りたいねって…
早く帰りたいならもっと早く起きて
もっと早く家出ろ!

まぁ、どうせ子供いたら記念日らしい事出来ないので、ここぞとばかりに欲しいもの買いましたよ(o^^o)

男なんて期待したらダメです!
男は自分の身支度さえやればいいけど
女はある程度掃除して
子供を着替えさせて
オムツなど出かける準備して
それから急いで自分の支度…
それを、世の中女は準備が遅いと言う。

期待すればするだけガッカリした時のダメージも大きいです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日結婚記念日だったんですね☺️おめでとうございます!

子どもに怒りはしませんが、出るの遅いわいつもどおりの外食は似ていますね😅💦(笑)

男の人って早く帰りたがりますよね!(笑)うちもそうです(^_^;)同じくだったら早く準備しろって言いたくなります(笑)

今回で期待はしたらダメだなと思い知らされました😅💦
    子どもが歩くようになったらむしろ子どもと2人で出掛けたいなと思います(笑)オマケ(夫)付きで週末考えるとお出掛けしにくいし、子どもに色んな経験をさせてあげられないなと思うので(笑)

• 2月24日
りな

ひどい!!(長文になります↓)
私はまだ子どももいない身ですのではるじろーさんのお気持ちを汲み取るには及ばないかも知れませんが
「平日も休日も同じ毎日に嫌気がさしてきました。」のところがすごく私の今の心境とぴったりです!

私の場合ははるじろーさんとは全く環境が違うのですが、今までバリバリ仕事をしていたのですが、結婚を機に退職し、家庭に入りました。事情を話すと長いので端折りますが、仕事がしたくてもできない状況にあります。(身体的な理由ではありません。)趣味のようなものもなく、家の中で毎日毎日家事やお金の計算ばかりに明け暮れていると自分が何のためにいるのか分からなくなって苦しくなってきます。うちの旦那さんは仕事人間な所があって、忙しい日は「おはよう」「いってらっしゃい」「おかえり」「おやすみ」くらいしか会話がない日もあり、誰ともまともに会話がなく終わってしまう日はポロポロと涙がこぼれる時もあります。
毎日同じ日常の繰り返しで、せめて休みの日に旦那さんと出かけたいと思って何が悪いのでしょう??
結婚記念日の日に出かけようと旦那さんに話して、頑張って早起きして準備して期待して待ってたっていいじゃないですか!
しかも事前に出かけようって話してたのに当日微妙な時間に起きてきて整骨院??!!
せっかく作ったお子さんのお弁当を家で食べさせるしかなかった、はるじろーさんの気持ちを考えると、ムカつきを通り越してやるせない気持ちでいっぱいです。
少しでも、「〇〇とか行く??」「行きたいところある??」とか寄り添って考えてくれてたら気分的にまだ救われたかも知れませんが、「昨日調べたんやけどなかなかないんよね~。」とか!!
そんな気持ちのこもってない上っ面な言葉なんて要らないんだけど!!って思ってしまいました。

それでも、イライラを旦那さんにぶつけるのではなく、冗談でも他の日に気持ちを切り替えて誘ってみたはるじろーさんはとっても心の優しい素敵な奥さんだと思います。
私なら怒りをぶつけるか、当分口聞かなくなってしまうかも……
旦那さんにも素敵な奥さんを持って幸せだってことに気づいて欲しいものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産休に入るまではバリバリ仕事してたので急に暇になったというか、何して良いか分からないし、かと言って家にいても誰とも話すわけでもないので話し相手がとにかく欲しかったです💦
    毎日同じ事の繰り返しって面白くないですよね💦仕事だとそうもいかないし刺激があって私も仕事してる方が好きです😓
    産後はこの状態+ホルモンバランスが崩れる+子どものお世話なので、夫が遅い日は話し相手もおらずストレスフルでした😅💦

この文面を夫に見せたいくらいです😭💦何のために準備したのか分からなくなりますよね💦
    以前は「どこか行きたい所ない?」と訊いてくれてたんですが、私が言ってもそこは遠いだの何しに行くの?などため息混じりで散々文句言ってから、それじゃあ行こか?なんて言い方されたので私から言うのはやめました💦

ありがとうございます😭💦
    元々強く言えない性格が災いしてると思うのですが、そう言ってくださると救われます💦
    子どもが歩くようになったら、色々な経験をさせてあげたいので基本は子どもと2人で出掛けたいなと思います(笑)
    夫付きだと考えるのも面倒なので💦(笑)

• 2月24日
チルチル

すごくわかります‼

外食や遠出だけが唯一の楽しみですよね

気晴らしできない毎日
ほんとイライラして頭おかしくなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦毎日同じ事の繰り返しで今日が何曜日かも分からない日もある中で、お出掛けが一番の気分転換です😓💦
    明日は義実家に行かないといけないので、また1週間我慢の日が続きそうです(^_^;)(笑)

• 2月24日

結婚記念日おめでとうございます♡
イライラしますね💦
せっかくの大事な日なのに。
私も育児は女のやる事だって言われてからもう夫の事お金以外頼ってません。
なので子どもは私にばっかり懐く。
お出かけしたいのに。
少しでもいいから特別感欲しいのに。
本当そうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    そんな事言われたんですか!それは酷いですね!😡2人の子どもなのに😡
    そんな事言われたら、稼ぎだけ頼りにするしかないです💦
    お子さんもしっかり分かってるんですね☺️懐いてくれるのは嬉しいけど気分転換はしたい。分かります💦特別気分を味わえたらまた頑張ろうって思えますよね💦

• 2月24日